アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista Home PremiumでDVDドライブはPioneerのDVR-A15J-BK、書き込みソフトはBHAのB's Recordergold 9を使用しています。
Windows 7 Home PremiumにIn Place Upgradeしようと思っていますが、BHAのB's Recordergold 9は対応していますでしょうか。BHAが倒産しなかなか情報が得られませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BHAの最後のバージョンである9.4x世代なら、32bit環境であれば動作確認が大量にWeb上でも報告されており、実際に動作確認済みです。

x64環境では9.41にて動作確認済みの報告が多数上がっていますから、動作するはずですし、動作確認済みです。ただし、最新のアップデートを適用していない場合は動作しない可能性があります。
また、Virtual FOLIOに関してはx64環境では一部完動(完全動作)しない場合があります。最新のアップデート適用済みなら完全動作する確率は高いです。

尚、BHA版のGOLD 9Plus及び10はx64版での動作を保証しておらず、完動する確率は現状では低いです。32bit版は動作保証があります。

即ち、BHA版のPlusを除く9の方がWindows7のx64版での動作レベルは高いと言えます。Windows7に関しては8以降であれば確実ではなくとも動作はするはずです。

尚今後のサポートについては、バンドル版でなければ9は全面的にソースネクストが行います。(以下URL)
http://www.sourcenext.info/bsr/information.html

参考URL:http://www.sourcenext.info/bsr/information.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のB's Recorder Gold 9のバージョンは9.41です。
Windows 7へは32ビット版にする予定ですので、
これで安心してIn Place Upgradeができるようです。
有難うございました。

お礼日時:2009/10/12 19:19

正直な所、B'sは捨てて、他の同類製品に乗り換えることを強くお勧めします。


B's判りやすくて使いやすかったのですが、現在は悪名高きソースネクストに移管されていますので、今後が全く期待出来ませんから。
悪くなっても、良くなることは先ず無いでしょうから、今のうちに他社製品へ乗り換えましょう。

ImgBurnなんて如何ですか?

[参考]フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

うちはB'sからImgBurnに乗り換えました。
現在はImgBurnを32bit版Windows7RCで使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーネクストの「携快電話ZERO」がVistat対応ということでしたが、インストールして1ヶ月後に起動できなくなったのでサポートに電話しても「Vistaで動くはずですのでーーー」の繰り返しで現在に至っています。
万が一Windows 7でおかしくなったらさっさとご紹介のImgBumを試しましょう。

ところで、DVD-Rへの書き込みの殆どはデジカメ写真ですが、1年前に外付けHDDへBackupし直したところ90枚のうち1枚が読み込みできませんでした。
でもいまだに外付けHDDとDVD-Rの両方にBackupしていますが、近い将来外付けHDD2台体制に移行する時期がくるかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/12 19:54

B'sはソースネクストに売却されています。


最新バージョンはWindows7対応ですね。
http://www.sourcenext.com/titles/use/101630/#sys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっとB's Recordergold 9のサポート画面にたどりつくことができました。
でもWindows 7の対応状況の記載はありませんでした。
最新版は一番安いソースネクスト B’s Recorderでも3970円ですね。

お礼日時:2009/10/12 19:14

現在、Win7 RTM版で使用してますが、問題なく利用出来てますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作ご報告有難うございます。安心しました。
やっぱりCDドライブの時から使っているソフトであり手放せません。

お礼日時:2009/10/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!