人生のプチ美学を教えてください!!

インプレッサとイストで悩んでます。

インプレッサは1500cc、MTでAWD
運転はしやすい
イストより8万高い
装備は最小限

イストは1500cc、CVTでFF
運転はまぁまぁ
見た目、装備はいい

どちらがいいでしょう?
ちなみに、用途は年に数回、東京~京都
冬はスキーに行きます。

A 回答 (6件)

日常はどうなんですか?

この回答への補足

毎日10kmほど乗るくらいです

• 1

まだ決めかねてるんですか?

命を預ける車の本質は走りと安全性です。
それが優れているのはスバル車なんです。
トヨタ車は見た目だけで中身が伴っていません。
特に長距離ドライブと悪路を走るのなら1000%インプレッサで決まりです!
価格差や燃費やその他のことは買うときには気になるかもしれませんが、
購入して乗ってみればああインプレッサにしてよかったと納得できるほんの些細なことですよw
安くは無い買い物ですからイストを誤選択しあとで後悔なさらぬようご注意ください。

http://www.youtube.com/watch?v=ooQRxlChvMw
    • 1

はじめまして。

インプレッサ4WDとイストFFで8万円しか違わないのですか?
しかもインプレッサにはMTもある!
東京~京都の高速道路使用や冬季のスキーなどにも使うのならインプレッサの4WDは大いに魅力的ですね。しかもMTなんて今のご時勢、希少ものですよ。車室内の寸法もインプレッサのほうが広いのでは?
インプレッサ!お買い得と思いますがね。
    • 1

元スバルの整備士です。

インプレッサはガタイの割りにエンジンは非力で燃費が好くないし、機敏さがありません(ターボモデルは別ですが)長距離の運転は非常に疲れます。私以前モータースポーツ(ラリー、ダートラ)をやってました、通勤用にスバルの軽(一番安い貨物車)を乗ってましたが、別にモータースポーツ用にミツビシとレジャー用にトヨタの車を所有してました。社員ですら買わない物を貴方には薦めません、私ならイストを推します。なにせ世界のトヨタですから間違いはないですよ絶対に・・・後悔先に立たず。
    • 1

もしかして、インプレッサはアネシスを検討されていますか?

個人的な意見ですが、デザイン的に見た場合、イストはトヨタ車としては失敗ではないでしょうか?
質問者様はいいと思っていらっしゃるようですから、あれこれ口を挟むのもどうかとは思うんですが、ちょっと知り合いが乗っていたら引くかなぁ…。
私の住んでいる地域ではめったにお目にかかれない車です。

インプレッサは、ハッチバックはどうも安っぽい印象がありますが、
アネシスなら落ち着いた大人のセダンみたいでいいと思います。
何て言うか、渋みがあるというか…。
いい意味でオーソドックスなんですよね。
平成10年式のレガシィに5年弱乗っていましたが、スバルの4WDは雨の高速でも安定感抜群でしたよ。
    • 1

不思議なんですが、駆動形式が違うもの同士比べるって。

シフトもMTがいいならインプレッサしかないし。
全長が4m切るならイスト。

雪道走るならとりあえず4WD・AWDでしょ。
    • 1