プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ずっと悩んでいます。
学生時代から「お店」「自分で商売」をしたいと思っていました。でも何のお店をやりたいのかわかりません。飲食でもなければ、アパレル、花屋、雑貨にも、興味が湧きません。
でもそんな感じでただ毎日が過ぎていて、いま24歳フリーターです。就活もやってますが、いまいち熱が入りません。やっぱり夢はお店をやりたかったり、でも何の店かわからなくて、矛盾していて頭がごちゃごちゃしてます。

24は若いと言われれば若いですが、このままじゃヤバイと思ってます。目的・方向を決めてきちんと歩きたいと考えています。

何かアドバイスを頂ければと思います。お願いします。

A 回答 (6件)

「お店を持ちたい」


気持ちは良くわかります。

基本的なことを伝えましょう。
まずは、自分のお店を持つということは、「自分の考え方を表現する場所」です。
例えば、「飲食なら、こんな料理をお客様に食べていただき、喜んでもらいたい。」「洋服なら、自分が仕入れてきた服がお客様に似合い、喜んでもらいたい」「雑貨なら、私の選んだ雑貨で、お客様の部屋や回りを飾っていただきたい」等など。

どんなお店を持ちたいか分からない時は、「自分の考えがないとき」に起こります。
まだ若いので色々な経験を積んで、貴方がしたいと思うお店を探してみてください。
その中に、きっと貴方がしたいと思うお店が現れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

途中の悩みは相談しても良いけど、目的・方向は自分で決めなければね。



でもね、フリーターしてても将来の店の為につながる事は多いはずだよ。
バイトしている先で、どんな心構えでいるのかな?

まずは、自分がその店の店長だったらどうするか?とか、
良い人材を集めるには何が必要かとか、今の3倍は流行らせるには
どうしたら良いかとか、日ごろの積み重ねが将来につながるよ。

自分の店を持ったら、つまらない事もやらなくてはいけない。
今できない事は、店をもっても出来ない。
だったら、今、つまらない事でも やってた方が良い。
つまらない事をいかにつまるようにするか?毎日が創意工夫だよ。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



将来、自分のお店を持ちたいと言う事ですよね、それではまず商売の基本ですが、人を将来使う立場になる訳ですから、まずその逆の人に使われる事です。まず人に使われて、色々勉強して行けば良いと思います。経営のノウハウも経営者に色々話を聞いて、働きながら学べば良いと思います。お金もためられるし、経営も学べるので一石二鳥ですよ、チェーン店に就職出来れば店長になり店を任されれば、夢も近づきますよね。居酒屋等の飲食店はどうでしょう。アルバイト募集などあるとおもいますが・・・・・・・
    • good
    • 0

商品売買・サービス提供の仕事を希望されているんですよね。



フリーターとのことですが、今までにどんなアルバイトをされてこられましたか?

飲食店・アパレル・花屋・雑貨 この4つに関して、仕事をなさった経験はありますか?
    • good
    • 0

そうですね。


むしょうに自分が何かしたいと思うときはありますし、
そういうときに自分に逆らって行動していると
自分もあせったりしてしまいがちです。

しかし、そんなに焦らなくてもいいと思います。
大切なことは、まず自分が何をしたいか見つけることです。
そのためには、町を歩いて色々なお店を見てみたり、
何かをどんどん体験していくことが大切です。
自分があまり興味がないなぁと思っていることでも、
実際にしてみると案外楽しかったりするものですよ。

色々なことに挑戦してみてください!!!!
    • good
    • 0

こんにちは。



なんとなく気持ちは判るのですが。。
正直、この情況ではアドバイスのしようがないです。。

せめて、「何についての商売をやりたいか」くらいの方向性は御自分で考えて頂かないと。。。

取り敢えず目先の事として、「将来、何かの店を始める開業資金の調達と、何の店をやりたいのかの答えを出す」ためにとにかく就職する、と言う事しかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!