アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は37歳仕事もバリバリ夫婦の中もラブラブなら良いのに。仕事から帰ると疲れたと子供の部屋に行き漫画を読みご飯を食べお風呂に入るとすぐ寝てしまう生活を1年もしています。子供達には良く話しかけて居るようですが
私には何も言いません。ただ朝行ってきますのキスだけの生活です。1度夜誘って見たのですがダメと言われ悲しくなりました。主人と新婚時代のようにラブラブになりたいのですが・・・。

A 回答 (6件)

36歳男です。

僕は仕事が終わったあと、疲れきって、あー明日もまた仕事かー明日何時に起きるんじゃ~?と思っているときにエッチしたいという気になれません。
その代わり休日の昼間にヨメとエッチします。ていっても月に1回くらいしかしませんけど。(すくない?の?かな?)
変な話で恐縮ですが、昼間のエッチは明るくていいですよ。おおらかな気分になれます。

結婚して10年経ちましたが、5年目くらいから「何でかまってくれないの?」と言われるようになりました。
で、夜に誘われても「しんどい」と断ったとき、ヨメが背中を向けてしくしく泣いていたのを思い出しました。「泣かれたって俺もしんどいんじゃー!泣かんでくれよ~・・・」とこっちも悲しくなりましたが、そういうことがあってからは、できるだけ昼間にがんばる(?)ようにしたのです。ヨメは嫌がりますが、休みの日くらいしか動けんもんね!俺は!と言って納得させてます。

今はヨメがあんまりその気が無いみたいで、夜に触るとはたかれます。

僕のケースとhituji4141さんのケースとは違いますが、hituji4141さんが「ラブラブになりたい」と思っている限り大丈夫なような気もします。
男の場合、仕事がうまくいってるのといってないのとでは、えらい気持ちが変わりますから、そのへんだけだと思います。あと、子供と話してるなら大大丈夫だと思うけどなあ…。

「もいっかいラブラブになりたい!」とはっきり言ってみてはどうでしょう?だんなさんは照れ隠しで「バカか?」とおっしゃるかもしれませんが、内心ドキッとするのでは?わからんですが…。少なくとも僕の場合、そういわれて悪い気はしません。そうやってちょっとずつ(めげずに)「ラブラブ光線」を放っていけばいいのではないでしょうか?ダメかな?
    • 0

ただただ疲れているだけだと思います。

子供達には何とか父親として接しなければならない、でも妻はわかってくれている・・・と思っているのではないでしょうか?

角が立たないように話し合いの場を持てば、解決する問題だと思いますよ。

37歳にもなれば、昔のような若さにまかせた行動が出来なくなるものです。
その辺は理解してあげてください。
    • 0

読ませていただいて思ったんですが、これが「夫」のしている事だと思うと

「えーなにそれー」
と、思いますが「息子」のしている事なら、全然、違和感ありませんよね。
高校生くらいの男の子なんか、母親とろくに口も聞かずに部屋に行っちゃいますよね。

ご主人は、きっと「夫」というポジションより「息子」というポジションの方が、
スゴク快適で、好きなんだと思います。新婚の頃までは、恋人時代の気持ちが
残っていたから男と女の関係でいたかもしれないけど、基本的には
「息子モード」希望だったんだと思います。

そして、妻は、自分が「息子モード」でいる事を、理解し許してくれる女だと、
勝手に&都合良く、思いこんでるんだと思います。

たぶん、ご主人にとって、家庭ってのは「いつも美味しい料理を作って
”おかえり!ご飯は?”なんて言って迎えてくれる『お母さん』が待っている所」
なんだと思います。
お母さんは、自分が何も言わなくても優しく見守ってくれる存在なんです。

ご主人は、もしかすると、hituji4141さんの不満に気づいてるかもしれない。
でも、今の快適な暮らしを、「息子」でいられる生活を失いたくないから、
わざと気づかないふりをしてるのかもしれません。

もし、hituji4141さんが「母親」ではなく「妻」でいたいなら、ハッキリと
そう言わなければ
現状のままだと思います。そして、言うだけじゃなくて、hituji4141さん自身も
「母親」をイメージさせないくらいの色香を漂わせなければなりません。
    • 0

hituji4141さん はじめまして。

朝いってきますのキスなんて、新婚さんのようではないですか。
うらやましいですぅーーー。(~o~)
ただ、マンネリかもしれませんね。

ところで、ご主人はもともと淡白な方ですか?
1年も無いっていうのも問題ですよね。
体にも悪いですよ。
女性から誘って断られるのって、淋しいですよね。
傷ついたと思います。経験ありますよ私も・・・というより、もっとひどいですけど・・・

(うちの場合ですが)
私が相手では、もう立たないと言われました。
ショックでした。
家族として大切には思うけど・・・と言われました。

それからは、家庭内で別居状態になりました。
1階と2階で別々に生活するようになり
子供のことで会話しようと近寄ると煙たがられ逃げていましたね。
どうしても、用がある時はトイレに入っている時にドアの外から話かけていました。
本当にみじめで、淋しかったです。

その後、いろいろ私にとって悲惨な事が続きました。
彼のギャンブル、飲み屋の外人ホステスにだいぶ
貢いでいたらしく、借金も発覚しました。
(お恥ずかしいことですが)
腹癒せに、私も男を作ってしまいました。

結局離婚しました。

離婚後、彼の方がすまなかった。と言ってきましたが
もう、私はもどる気がありませんでした。

今は一人の淋しさがありますが、結婚していての淋しさに比べたら、ぜんぜん楽ですね。(私の場合ですが・・・)

hituji4141さんは、離婚という最悪の結果にならないように、今のうちにご主人としっかり話し合って、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
何か、同じ趣味をもったり、ご主人に甘えてみたり
何か試してみては・・・
私の失敗談のようにならないように、がんばってください。
    • 0

それは・・とてもつらいお気持ちでしょうね・・・。

よくわかります。
他人事と思えず、回答したくなりました。

私は結婚10年、夫はhituji4141さんのご主人と同じ37歳です。
私たち夫婦は新婚1ヶ月目から6年間、そういう状態でした。
私たちには行ってきます、おやすみのキスはありましたが
話しかけても受け流されることも多く、
セックスはほんの時々、私から誘っても3回に2回は夫に断られて
とても悲しい思いをしていました。
夫婦関係だけでなく、なんにつけても夫から私に積極的に触れてくれることは
ほとんどありませんでした。
不安と不満の塊の6年間でした。
夫に理由を聞かなかったのは怖かったからです。

けれど4年前にとうとう思いつめて、一人電話カウンセリングに相談しました。
その時カウンセラーの方に「話し合うこと」と言われました。
何が原因なのか、単に疲れているだけなのか、愛しているのかいないのか、
私の納得がいくまで聞くように、と言われたのです。
カウンセラーの方は夫が同性愛者ではないか、と疑ったくらいでした。

私は離婚も覚悟で、私を抱かない理由を聞きました。
その結果、まったく思いもかけない理由でした。
新婚1ヶ月目に、私が初めて夫を誘ったそうです。
私はすっかり忘れていたのですが・・・。
夫は自分が疲れて帰宅しているのに、
それを思いやれずに誘った私に、性的魅力を感じなくなったのだ、と告白しました。
「でも家族として愛してるからキスをするんだ」と言いました。

私の話ばかりですみません。
でも自分の経験から、やはりhituji4141さんのご主人にも
何か原因があるような気がしてならないのです。
表向きには「疲れている」かもしれないけれど、
その底には思いがけない理由が潜んでいるかもしれません。

本当のことを知るのはとても勇気がいることです。
けれど、理由がわからなければ一人悩むだけ。
とても嫌な理由かもしれないですし、
案外、本当に疲れているだけなのかもしれません。

どちらにせよ、夫婦の大切な関係についてのこと、
腹を割って話し合わないと先に進まないのではないでしょうか・・?
まだ1年ですが、今のまま何もしないでいると
このままの状態でずっと年を取っていってしまうかもしれません。

どうか勇気を出して・・・
「あなたを心から愛しているから、ラブラブに戻りたい」と告白してみてください。
hituji4141さんが思い悩んでいることは、ご主人にもきっと伝わっています。
本当の理由を受け止めたいと、真摯な態度で訴えてみてください。

我が家は今、何度も話し合い&修羅場をくぐって一番幸せな状態です。
驚くほど、夫から誘ってきたり甘えてきたりします。
私は4年前に勇気を出して夫にすべてを聞いたこと、
その後も不満があると「夫婦って何なのよ!」と
泣きながらでも話し合ったこと、よかったなあと心から思ってます。

長くなって失礼いたしました。
どうかhituji4141さんのご夫婦もラブラブになられますように・・・。
    • 0

キスしてくれるならまだいいんじゃないですか?ほんっとに興味がない、好きじゃなかったらキスもそうだし、浮気とかすると思います。

どうしていつもと態度が違うのか聞いてみてはどうですか。
    • 0