プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫ばかり褒められる、、

グチです。すみません。
「旦那さんかっこいいよね!」といわれました。
これはよく言われます。不愉快ですが。。そして
「あまりにかっこいいから、仲間うち(わたしの知らない人たち)であつまったときそれを話した。そうすると、お子さんもめちゃくちゃかわいいよ!と言ってたよ。」
って言われました。。
なんだかわたし、立場ないいんですけど。。
なんだかさみしい気持ちでいます。。
前は、私の方が「キレイだね!すごく雰囲気あるけど、どんなお仕事されてたんですか?」ってよく言われてたのに。。
結構傷ついて、もっとキレイになろう!と気持ち新たにもなれません。。
どなたか励ましてください 涙
誹謗中傷は御断りします

質問者からの補足コメント

  • どうして身内の褒め言葉にニンマリするんでしょう
    そういう人間が見苦しい身内自慢などするのでしょう…

    おっかしな人ですね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 22:24
  • 例えば子供が大きく育って…

    仰るとおり密かに自慢かもしれませんね、まだまだ遠い未来、空想の範疇をこえませんが

    ただ今回子供のことを質問したわけではないので

    わざわざ、ご回答ありがとうございました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 23:52

A 回答 (5件)

お礼コメント読みました ありがとう ・・・



いや 自分の身内(家族が) 他人から褒められて
嬉しくない奴って おらんだろう ・・・

それより 自分の事を褒められないと気分悪いわけ ・・・

自分から 誹謗中傷はお断りしますって
書いておいて 何だよ 回答した者に対しての中傷は ・・・

どうして身内の褒め言葉にニンマリするんでしょう
そういう人間が見苦しい身内自慢などするのでしょう

だから 密かにニンマリって回答してるじゃない
密かにって事は自分の胸にしまっといて
口外しないって事じゃないのかよ ・・・

例えば あなたの子供が大きく育って 一流の大学を出て
世にいう名高い会社に入社したとする その事について 周りの人が
流石だねぇ~って 褒めちぎっても あなたは気分悪いの・・・

謙遜こそすれ それこそ、密かに自慢だろう ・・・

おっかしな人だよね~
この回答への補足あり
    • good
    • 4

ご主人だろうが お子さんだろうが


他人からの褒め言葉が嬉しくないんですか ・・・

普通、家族の事を良く云われれば
我がことの様に嬉しいとか 密かに自慢でニンマリとかって
ならないんですか ・・・

亭主はおろか、我が子にまで僻むんですか
おっかしな人だよね ・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

同じ質問締め切らずに次ぎ


貴女の性格顔に出てないですか?回答しましたが通告します(笑)
自信過剰がこれまでの貴女だったんです
それは貴女が一番わかっていたはずです
若さでもてはやされても年には勝てません
なので
同じ質問をお礼無しでするようなことができる
良かったですねご主人男前で
子どもさんも質問者様でなくご主人に似て(笑)
    • good
    • 7

まず誹謗中傷ではありませんのでお間違いの無い様に。



同じ質問が同日午前に投稿されて締められていませんが、この投稿はそれを解っての意図的投稿ですよね。
その様な事は止めて下さい。
マルチポストとして通報しておきました。
    • good
    • 3

立場ないですか?妻としてでしょうか、母としてでしょうか。

それとも女としてでしょうか。

気付かない場所であなたのこと褒められてるかもしれませんよ!

私の場合は、夫の希望もあり仕事してませんが、ほどよくシャキッと見えるような、仕事もするような身なりを常に心がけてます。ごみ出しひとつにしても身なりに気を配ります。だからといってガツガツ暑化粧などしませんが(笑)
もっと綺麗になろうとは思わないけど、現状維持できるように可能な範囲で気をつけようとは思っています。

質問者さんのようなご質問(悩み?)って、とっても女性らしいです。女は死ぬまで女なんです。元気出してください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!