アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の心境の変化

4ヶ月前主人から私の言動、行動(いつも機嫌が悪い、フルで働かない、仕事から帰ってきても子供の面倒を押し付ける等)我慢の限界まで達し出ていけ離婚すると言われ、今子供も転校させ実家に帰ってきました。

別居して1ヶ月、来月離婚調停が控えています。

しかし、主人から私が改心し変わるなら戻ってきても言いと言われました。
私はまだ主人が好きなのでやり直したい気持ちはあります。

まず子供を転校までさせてまた転校、無責任すぎると思います。なんて親だと自分でも思います。
両親は離婚に賛成で、また戻ったらあきれると思います。あきれるじゃすまされないと思います。
離婚すると帰ってきた私と子供を支えてくれています。

離婚すると決心したのに主人の打診があって揺れています。
主人は私には今愛情はないそうです。
しかし、改心しまた仲良く暮らせたら愛情は戻ると言われました。
そこも不安で愛情のない人の所へ戻っても辛いだけなのでは・・と思ってもいます。


子供の事、両親の事で頭がパンクしそうです。
何でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まず、1度離れる関係であれば、その後もお互いに何度も離れるものだと思います。


あなたが戻る決断をするにしろ、あなたの主人に愛情が戻ってくるように尽くしてしまうのでしょうし、
ご主人はあなたのその姿をみて気が変わるのではなく、立場が上になって優越感に浸るだけに過ぎないかもしれません。
今あなたを大切に思っていてくれる人だけを考えてみてください。
自分が誰を大切にしたいかも大事です。

私も離婚するか今すごく悩んでおり、大変気持ちは私わかります。
出て行けと言われ1度離れることができた質問者様は勇気がないとできなかったと思いますし、
お子様を自分の元から離れさせたご主人より
お子様はあなたに愛されることを望んでいますよ。
    • good
    • 1

夫は子供がいなくて寂しいので、


「妻が付いてくるのは”仕方がない”」
くらいの感覚なんじゃないかと思うんです。
あなたはまだ情があるし、好きとのことなので、
きっとその辺を都合いい面しか見ずに、
「”元通り”になれる!」という気持ちになっているのかなと。

>いつも機嫌が悪い
はあなたのワガママだったの?
ご主人は何も変わるつもりがなさそうなのに、
そこへ帰って今後はずっとニコニコ不満出さずにやっていけるの?

>フルで働かない
フルで働くつもりがあるの?
あるなら就活はいつから始めるの?
夫が求める条件で働けそうなアテはあるの?

>仕事から帰ってきても子供の面倒を押し付ける
今後、フルで働きつつ、不満があってもニコニコしつつ、
子供の面倒は全てあなたがワンオペになっても大丈夫なの?

夫はあなたが悪いと考えているし、
あなたが「改心して変わる」ことを条件にしているよ。
かなりしんどい条件を突きつけられているよ。
それをしっかり考えなきゃダメだよ。
夫の「復縁条件」を明確にして、
あなたも譲れない点はしっかり交渉し、
「それなら可能かも」と思えるラインで合意できるなら、
そこから改めて「復縁するかどうか」を考えればいいと思うよ。
    • good
    • 1

ご主人にもあなたにも、どちらにも感情移入が出来ず、ひたすらお子さんが可哀想だと思います。



普段不機嫌な生活をしていたあなた、深く考えず子供を転校までさせて遠方に別居、いざ子供と離れたら寂しいと言うご主人、本当に身勝手な二人ですよね、なぜそうなる事を想定出来ないのか、しないのか、不思議です。

覆水盆に返らず、離婚や別居って、そうそう簡単な話でしょうか?

もう夫婦喧嘩をせず、離婚や別居騒ぎは二度と致しませんと、ご夫婦連名でご両親に誓約書を提出するくらいの、覚悟があるならリトライしても良いと思います。

そうでなくても、周囲から好奇のまなざしで見られ、下手をするとこれが原因で、お子さんがイジメにあう事だって考えられます。

いずれにしろ、これ以上は軽はずみに行動しない事です。
    • good
    • 0

総合的に見ると、よりを戻さない方が良いケースのように思いました。



戻っても、一時的にしか改善されない気がします。またいつか嫌になって破綻するような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 17:32

お子さん、小学生って事ですよね?


仕事から帰ってきても子供の面倒って…小学生ならある程度出来ますよね?

全てご主人の上から目線でそれでも元に戻りたい心理が解りません。

貴女が改心って…ご主人何様ですか?
人様のご主人に対してすみませんが、本当に戻ってきて欲しい理由は確実に別にあると思いますよ。

ご両親が既に支えてくれるなら、そんなモラハラ夫は捨てて、別の人生歩まれた方がお子さんの為かと。
これ以上振り回される人生、お子さんまで巻き込むつもりでしょうか。

もっとしっかりしましょう。
辛ければ泣けばいいですが、元に戻ろうなんて絶対考えない方がいいです。
そんなご主人、要らないですって。

敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

戻ってきて欲しい理由は子供と離れて暮らす事が辛くなったようです。

もっとしっかりしなくてはいけませんね。

お礼日時:2021/01/18 13:02

改心なんかしない


もともと私は悪くないんだから帰らないと きっぱりと言いましょう
男は一人暮らしをするのが嫌になり
家政婦兼Hの出来る相手が欲しくなっただけです
また 男は思い上がりが激しく
オレのことは相手はハイハイと言う事を聞くもんだ
あいつは一発抱いたら思うようになる
と思いあがっています。
初めの予定道理離婚調停に進み
子供の養育費と 慰謝料を貰ってください
元の罵倒された暮らしに戻りたいのでしょうか
母子家庭は働きの悪い旦那以上に手当が貰えます
親に援助して貰い
母子家庭として色々な行政サービスを受けて気楽に暮らしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両親も調停し、ちゃんと決めて離婚しろと言われています。

お礼日時:2021/01/18 12:55

良く分からないのが貴女は旦那を愛してはいないのは確定しているのに何故自分が愛して貰えると勘違いしているの?



いつも機嫌や発言が悪いのは一種のモラハラです。

旦那が良いとは思いませんが貴女も似たような感じでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は情なのかまだ主人が好きです。

私はモラハラのつもりはなかったのですが、主人の主張を聞くとモラハラだったのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 12:53

こんな状態になり、お互いに不信感を抱いているようでは、元には戻りませんよ。


離婚調停で子供の養育費を確実に受け取れるようにまで決めて別れることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。両親にもちゃんと決めてから離婚しろと言われています。

お礼日時:2021/01/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A