プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のゴールデングラブ&ベストナインは誰だと思いますか?自分は(ゴールデングラブ)投手:ダルビッシュ
捕手:鶴岡
一塁手:小久保
二塁手:田中堅
三塁手:小谷野
遊撃手:川崎
外野1:糸井
外野2:鉄平
外野3:稲葉
(ベストナイン)
投手:涌井
捕手:田上
一塁手:高橋(日ハム)
二塁手:田中堅
三塁手:中村(西武)
遊撃手:金子(日ハム)
外野:長谷川
外野:糸井
外野:稲葉
DH:山崎(楽天)
だと思うんですが皆さんはどう思いますか?ちなみに自分はソフトバンクファンです。
CS負けてがっかり

A 回答 (2件)

自分は日本ハムファンですが、鶴岡は無理なんじゃないかな・・・と思ってます。

もちろん守備はいいんですが、なんせ地味ですし、今年も大野と使いわけされていたイメージがあるので。
ゴールデングラブ捕手はバッテリー賞もとった銀仁郎になるんじゃないでしょうか。

同じくセカンド田中賢介も、世間一般から見ると地味な選手なんで選ばれるか疑問です。
セカンド失策数ではパ1位の9でしたし、Gグラブ・ベスト9ともに3年連続盗塁王をとった片岡(L)になるんじゃないでしょうか。

ともに身内ゆえの過小評価かもしれませんが、ハムはいい選手がいる割りにタイトルに無縁な人が多いですからね。
    • 0

田中「賢」介はとるでしょう。

鉄平はシーズン序盤のセンターフライ見失い事件のインパクトが
強いですが、毎年この賞は打撃成績で選ばれてる部分もあるので、
とっても不思議はないかもしれません。
    • 0