dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の3~4月頃から職場やプライベートでのストレスで不眠気味になり夜中に何度も起きたり、早朝や仕事中に吐き気がするようになり内科でデパス0.5mgを処方(服用は就寝前)されるようになりました。また、7月から頓服でガスモチンが追加されました。
しかし、9月になってデパスの効きめが低下してきたので内科医にその旨を言ったらデパスの代わりにマイスリー10mgを就寝前に処方されました。マイスリーはよく眠れたのですが、翌日に倦怠感が残り仕事がつらくなりました。
そこでマイスリーは1回服用しただけで服用をやめました。その後、家族の勧めもあり、内科医の了解のうえ、デパス、マイスリーの服用はやめ、ガスモチンのみになり、就寝前に薬用養命酒を服用するようになりました。
薬用養命酒を服用してからは、寝付きはよくなったのですが、どうしても夜中の3時頃に目が1度覚めてしまい、朝までよく眠れません。
就寝時にヒーリング音楽「究極の眠れるCD」を聴いてみたのですが、やはり一時的には眠れても目がされてしまいます。
そこでお聞きしたいのですが、薬用養命酒で不眠を改善・克服された方の体験談、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

養命酒が劇的に改善するか?と言えばおそらくノーかと。

ただ養命酒などを日常の生活の中に取り入れて、体質改善も含めて免疫力をつけて、体調管理に取り入れていく事が廻り回って神経系のイライラや自律神経を穏やかにしていく部分に作用してくる事はあるかもしれない。それが快眠に貢献すると。
ただそれは時間を掛けて変えていく部分ですからね。
まだ9月から始めた段階。貴方自身の効果に余りに過敏になり過ぎても難しい。長い目で身体に良い影響をもたらすようにという気軽な気持ちで服用していく事も大切ですよね☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬用養命酒を飲み始めてまだ2週間です。
あせっていたのかもしれません。気長に構えていきます。