アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、どっちをとってたほうがいいとおもいますか?
今英検は4級までとっていて、3旧今度うけようとおもってるんですが結構英語苦手なので自信ないんですよ。
で、漢検も今度のうけるとしたらきついですかね?
漢字もそうとうにがてで。。。
あと、最後に英検の勉強ってどんなことをしたらいいんですか?全然わかんなくて。今私は中3です

A 回答 (14件中11~14件)

↓のアドバイスの中で、免除になるのは一次試験の間違いでした・・・(汗)


二次試験が免除になったら、誰も苦労しないよね(笑)
ごめんなさいでしたっっ!
    • good
    • 0

私も今中3で、英検3級を中2のときにとりました!


英検は、3級以上を持っていると内申点(?)が加点されて入試のとき有利になったりするみたいです★
漢検は、国語の先生が『英検ほど、受験で有利になったりはしないけど、持っていないよりはいい』って言ってました。
英検の勉強は、本屋さんで受けたい級の参考書を買ってきて問題を解いたりしてたかなー。
本を買うならCD付きのやつがオススメです!
3級は、二次試験があるからちょっと大変かも・・。
私は、面接で一度落ちました(><)
だけど、一次試験に受かれば、その後1年間は二次試験が免除になるから大丈夫!!
英検のサイトに行けば、問題のサンプルがあります。
がんばってね★☆(^▽^)

参考URL:http://www.eiken.or.jp/
    • good
    • 0

将来の夢を考慮して・・・。

    • good
    • 0

英検の勉強はまず過去の3級の問題を手に入れてどのような問題が出題されるのか、見ておいてください。


学校の英語の先生に言えばあると思いますよ。

漢字検定か英語検定のどちらをとったらよいか、

これは人に聞くことではなくご自分で考えてご自分のペースで日ごろの勉強の成果を試す意味で受けられると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!