アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、文章の後につけられている、w、は何ですか?

自分は(笑)の新型かと思っていたのですが、さっきよその掲示板で、やたらwを使っている文章に遭遇し、わけがわからなくなりました。

A 回答 (3件)

基本的には(笑)と同じ意味です


しかしこれより広い意味で使われてる場合も
あるみたいです。
例えば苦笑、照れ笑いなどです。
ただ意味もなく『。』と同じ感じで使ってる
方もたまにいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、なるほど、苦笑、照れ笑い、ならば、その文章のwの理解ができます。
『。』と同様も・・ですか・・。じゃあ『。』でいいのにね・・。変なのw

お礼日時:2003/05/04 01:26

>自分は(笑)の新型かと思っていたのですが



はい、それで正解です。2ちゃんねる界隈では他に「(藁」というバリエーションもあります。
「w」を連発していたということは、相手を嘲笑していたということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容が独白のシリアス系だったもので、???でした。はい、(藁)もありますね。一度2ちゃんで見かけました。間違いと思いましたがそうでもないんだと分かりました。どんどん進化するので我ついてつけづ・・です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 01:21

そのとうりです。


(笑)を略したものです。
(笑)だとめんどうなのでwになったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
なんだ、やっぱりそうでしたかーw 

お礼日時:2003/05/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!