プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋してから、自分が変になってしまいました。
大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから1ヶ月が経ちました。
いつも、どよんとしてしまいます。
前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。無理に明るくするのも疲れました。
でも、明るくしないと、1人になっちゃうし、暗い子だと思われてしまいます。
特に朝が、気分が重いです。
がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、波があり、途中からまた沈んでしまい、また立ち上がるのに時間がかかってしまいます。

学校を休んだりもしちゃってるので、きっと友達にも呆れられてると思います。辛くても、がんばって学校行ったりすれば
ホントにいつかは、光が見えてくるのでしょうか?
なんかもう、今は、全てが悪くうつって、いつも泣きそうで、、脱け殻みたいなんです。
アドバイスください。

A 回答 (4件)

今は一生懸命働く学ぶをしてください。

日本理化学研究所の会長さんが聞いた住職さんが
人には4つの幸せがあると言いました。
1、人に愛されること
2、人に褒められること
3、人の役に立つこと
4、人に必要とされること

2~4は、一生懸命会社やりサークルとかでひたむきに働く学ぶをしていれば得られます。そんな中で、誰かに必要とされたり必要としたり、
きっと愛も得られると思います。
若いですし、これから社会人になっても「4つの幸せ」には救われますよ。がんばって。
    • 0

私も高校生のとき、付き合っていた彼に振られ、全く同じ経験をしました。

授業中でも涙が止まらず、周りからは今にも死んでしまうんじゃないかと心配されていた程です。でも私は強がらず、泣きたいだけ泣きました。そしたらスッキリして、今度は絶対見返してやる!という気持ちになり、髪型を変えたり、彼がいないフリーの自分を楽しみました。好きな分だけ別れは寂しく辛いもの。だからといって、質問者さんも同じってわけではありませんが、無理したら余計辛くなる。泣きたいだけ泣いて、落ち着いたら、少しずつ前進して下さい。応援してます!
    • 0

私も失恋すると、この世の終わりかってぐらい落ち込んで

毎日泣き出します。(笑)

私の場合、いつも時間が解決してくれます。

恋愛だけの話ではなくて、先が見えない状況や心境になった時、
つい心を閉ざしがちになってしまいますが、
意外と幸せは近くに転がっていると私は思っています。

友達に思いきって今の気持ちを話してみてはどうですか?
結構同じ気持ちを体験している人、いると思います。

今は辛いと思います。
趣味に没頭したり、友達と遊んだり、
他の事に目を向けたりして過ごしていくと
自然に回復していくと思いますよ!
    • 0

別れて一週間やそこらで新彼作れる程度の気持ちでしょ?

悲劇のヒロインを演じるのはやめてください。

回答者に対するお礼・返事をするような最低限の常識を身につければ、ここでまともな回答を得られる光は見えてくると思います。
    • 0