プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット番組で太った人をその道の達人の人たちが総力を結集して
劇的に痩せさせるテレビ番組が有りますよね。
確かに、その時は痩せて美しい体型を手に入れて喜んでいます。
しかし、ダイエットの最大の問題はリバウンドだと思います。
テレビ局は3~6ヶ月間だけ大金を使ってその人を痩せさせますが、
せめてその後の1年間は無理なダイエットでその人の健康に大きな
障害が起きないようにサポートしてくれているのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

もちろん芸能人ってのは「他人に見られる」ことが仕事ですから、


デブを売りにしてる人でもない限り、
体型をキープすることも仕事のうちです。
ダイエット企画云々に関係なく。

ですから、パーソナルトレーナーや栄養士など、
専門家がついて日々の運動や食事などを管理することも当たり前です。

ダイエット企画をした芸能人が、
その後、誰が見てもわかるようなリバウンドをしてしまうと、
番組の評判だけでなく自分の仕事にも影響するでしょう。
ですから、体型キープには気を遣うはずです。当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、芸能人のダイエットと勘違いする書き方が合ったようですね。

私が見たダイエットのいくつかの番組は芸能人でなく殆ど素人でした。
彼女らは番組が終わった後は、まれに良い結果を維持している人以外は
どこのTVにもでれないでしょうね。

お礼日時:2009/10/23 15:09

マイクロダイエットもそうですが金かけて結果出す事を目的にしています。


しかしその後は本人次第ですので生活習慣を管理できるかどうかにかかっています。
女性でしたら痩せてファッション楽しむ等ダイエットした効果が色々あります。
継続できるかどうかは本人次第です。
甘いもの好きな人は1年後に太っていしまうことで運動を生活習慣に取り入れていないのでサポートないとやせても元に戻ります。

サポートは基本的にありませんよ。
本人の生活習慣、運動好きになってもらうしかないですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見を有り難うございます。

もし、その生活習慣の運動好きになって継続したら・・・
無理なダイエットなので健康にダメージを与えそうですね。
でも、それは本人が勝手にやって専門家が管理してない状態なので
責任は本人となるのでしょうね。

お礼日時:2009/10/23 15:13

あまり見たことないですが、テレビでやるくらいですから、一応リバウンドしにくい、健康的なやり方でやってるんじゃないでしょうか?


それ以上は局はしてるはずはないでしょう。
エステや病院ではないですから。
その後を放送するということがあれば何かしらやるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の意見を有り難うございます。
専門的な目で見ると、
 ・1ヶ月で10Kgも痩せるなんて無茶苦茶、絶食又は毎日フルマラソン(42.195Km)
  *体には恒常維持機能と言って、無くなった物はどんな手段を使っても元へ戻そうとする本能がある。
  ・こんなダイエットをするとダイエット中も強烈な本能の抵抗があり、ダイエットを止めようものなら強烈なリバウンド又は過食症か拒食症が出ると思われます。

多分、その後を放送する番組が無いのは放送出来ないのではと想像しています。

お礼日時:2009/10/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A