プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦祝い何をプレゼントしましたか?
ちゃんちゃんこ以外でお願いします

A 回答 (8件)

皆様仰る様に60歳はまだまだ若いです。


兄の還暦のお祝いには、関東地方に住んでいる兄の所へ、
バラバラな地方へ住んでいる親兄弟が集まって、賑やかに会食しました。
その時に、私は妹と、アルコールが好きな兄夫婦に、
綺麗なワインレッドの陶器で出来た、
ワインにも、何にでも使えそうなグラスセットをプレゼントしました。
私達の場合は兄妹なので、値の張らない、気軽に使って貰えそうな物を選びました。
(義姉にも余り気を使わせたくなかったので)
余ったお金で、赤い毛糸の、可愛いペンギンの刺繍入りのゴルフクラブのヘッドカバーもついで?に(笑)
仕事が忙しく、中々休みの取れない兄なので、小旅行でも無理かな?と思っています。
    • good
    • 0

温泉に一泊して家族全員ドンペリで乾杯しました!



還暦って言っても若いですからね。
赤い物をプレゼントすると言うので、ドンペリを
ピンクにしました。
    • good
    • 0

 主人の還暦祝いに、カシミアのワインレッドのカーデイガンプレゼントしました。



 喜んで、毎年着てくれています。
    • good
    • 2

こんにちは。


来年、還暦を迎えます。還暦=60歳誕生日ですね。
今の60歳は、若いですから、年寄り扱いは御免です。予算に余裕が有るなら、温泉旅行!(出来れば夫婦で)予算が厳しいなら、何処か食事でも誘われたいです。高級店でなくても嬉しいです。品物のプレゼントは、事前に好みを聞いた方が無難と思います。私達の年代になると、これと言って欲しい物がないんです。まぁ、祝ってくれる気持ちが一番嬉しいです。
    • good
    • 1

実母の還暦のときは、食事会を開いたほか旅行カバンをプレゼントしました。


ずっと仕事をしていて定年退職したので、これからは旅行などを楽しんでほしいな、という気持ちで・・・
    • good
    • 1

私は父にバーバリーの傘とベルトをあげました。

弟はバーバリーのパンツ。何も申し合わせてないのになぜかバーバリー。

父がバーバリーのコートをよく着ていたので印象に残ったのでしょう。

東京の新国立美術館のポールボキューズで夕食を取ったら、ポールボキューズの人が気を利かせてデザートに「おとうさん おつかれさま」といれてくれました。ここのレストラン、おすすめです。
    • good
    • 0

こんにちは



家も家族で温泉旅行いきました
あまり疲れないように近隣の温泉地で
一泊泊まりで
    • good
    • 2

私の場合は、チャンチャンコなんか要らないと、前もって言ってたからか、ついでに親戚や、なにやらミンナ集まれって・・・観光バスを借り切って、温泉旅行を総勢51人でやってくれました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!