プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のドラクエ5について質問です。
今、封印の洞くつまで終わりました。

パーティーは、主人公、子供二人、スライムナイトです。馬車は、めちゃくちゃになっています。

封印の洞くつまでのモンスターで良いパーティーを教えて下さいm(_ _)m

最終的には、主人公、男の子、グレイトドラゴン、キラーマシーンかスライムナイトにしようと思っているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

mtbrainさんが言う「最終的」というのが「ラスボス撃破 直前」と仮定して書くと、

メインが 主人公・男の子・グレイトドラゴン・キラーマシン( or スライムナイト)なら、
 戦い方しだいで難無く攻略可能かと。

ただ、欲を言えば

・バイキルトを使えるキャラ居ると良い:女の子、ケンタラウス等
・男の子 以外で、ベホマラー( & ザオリク)が使えると安心:オークキング、ベホマスライム等
・常に 8人で行動する:他に、アンクルホーン、ゴーレムなどを加える

というのがオススメですね。
    • 0

ラスボス倒すだけならそれでいいですが、バイキルトを使えるキャラクターを入れたほうが楽です。

女の子はそのままの方がいいと思います。
隠しダンジョンに行くならば女の子を外した方がいいです。スライムナイトも息などの耐性があまりないので外したほうがいいと思います。
主人公・男の子・グレイトドラゴン・キラーマシーンがいいと思います。
    • 0