プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankを通話専用で買いたいんですが、
お勧めのプランなどがありましたらぜひ教えてください。
無料通話時間のみで使おうと思っています。

A 回答 (1件)

ソフトバンクは、8月18日までホワイトプランで契約すれば月8円のユニバーサル料のみでソフトバンク間1~21時かけ放題でした。

だから、量販店などで「新スーパーボーナス一括」0円とかで本体を購入すれば、契約から3~26ケ月目までは8円で維持できました。
ところが8月19日以降の契約から、「新スーパーボーナス」で購入した際に受けられる割引「月月割」について、基本使用料を「月月割」の対象外になりました(詳しくは↓)。

なので、これから契約されても、ソフトバンク間でしか利用しなくとも最低ホワイトプラン980円+ユニバーサル料8円の988円は掛かります。
ドコモやAUの料金プランにあるような(例えばSSなら無料通話税込1050円付)無料通話は付いていません。
お勧めのプランとありますが、ソフトバンクショップや量販店で安く本体を購入するとほぼホワイトプランしか選べません。
=======================================================================================================================================================================
「月月割」(旧称:新スーパーボーナス特別割引)は、携帯電話を「新スーパーボーナス」で購入すると、機種に応じた一定額を毎月の請求金額から割り引くサービス。24回払いおよび一括で購入した場合は24カ月、月月割が適用される。

これまでの「月月割」では、割引の対象として、料金プランの基本使用料、通話料、パケット通信料、割引サービスなどの定額料、オプションサービスの月額利用料、契約変更時の手数料が含まれていた。割引の対象外となっているのは、公式サイトのコンテンツ利用料とユニバーサルサービス料(月額8円)。

8月19日以降は、新規・機種変更のいずれでも「新スーパーボーナス」で契約すると、「基本使用料」が月月割の対象外となる。これには、ホワイトプラン、ゴールドプラン、ブループラン、オレンジプランの基本使用料が該当する。なお、8月18日までの契約では、従来通り基本使用料も割引の対象に含まれ、既存ユーザーについても月月割の対象が途中で変更されることはない。
    • 0