アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512M(Radeon HD 3650 AGP)
を下記のPC環境で使用しておりますが、以前に使っていた
Gforce6600GTよりも、動作が遅く感じられます。
特にIE7でのブラウジンで写真等があるページだとスクロールさせると
もたつきを感じます。
メーラー(outlook Express)でも、もたつきを感じます。

PC環境
自作機

M/B MSI K8N Neo2 Platinum (NVIDIA nForce3 Ultra チップセット )
CPU Athlon64 X2 4600+(2.2Ghz)
Memory 2GB (DDR400 Dual)
電源 鎌力2 450w
HDD SATA 250GB 2台
OS Windows XP SP3
画面解像度 1600X1200(マスタ) 1920X1020(セカンダリ)

お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ブラウザを変えるに1票


私も始めた当時は使っていましたがあまりにもDL速度の遅さにOPERAに変えたほどです。
私の環境はCPUがAthlonXP2500+ですので貴方の環境より性能が低いのですが快適にブラウジングできます。
メーラーもプロバイダーのものを使っていますが、特に不具合はありません。
ブラウザは他にルナやスレイプニル・グラニ・サファリも入れていますが殆ど回線の状況チェック用で使っていません。
IE8も入ってはいますがアップデート用にしか使い道がありません。
この際乗り換えてみては如何ですか。

この回答への補足

GF6600GTでは気にならなかったのですが…
グラボを変えたら逆に遅くなりましたので2Dの性能が低いのかと思いました
オススメのブラウザなんでしょうか?

補足日時:2009/10/24 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバーを更新しても変化なく
セカンダリを無効にしたところ改善されました。
使っていなくても影響あるのですね。

お礼日時:2009/10/25 00:02

IEがおかしくなるとスレイプニルやグラニは影響を受けます。


しかしLunascape5やOPERA・SAFARI3辺りは影響を受けません。
それぞれ試してみて貴方が操作しやすいもので良いかと思います。
    • good
    • 0

グラボ云々よりブラウザを換える方が効果的だと思いますが。


IE7は基本的に良く無い。
IE8にしてみるなり、火狐やスレイプニル試すなり。
あとはドライバを更新してみるなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!