プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANのチャンネルを変えるために、数字のみのIPアドレスをアドレスバーに入れてページを開きたいのですが、勝手http://が入ってしまい開けません。
入れないようにするにはどうしたらいいでしょうか 。
使用しているブラウザはIE10で、他のブラウザは入っておらず、現在インターネット接続出来ないため他のブラウザを入れることも出来ません。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

> 数字のみのIPアドレスをアドレスバーに入れてページを開きたいのですが、勝手http://が入ってしまい開けません。



IPアドレスは数字だけですが、ページを開くためにはプロトコル http:// の指定が必要なのです。
添付画像を参照してください。
添付画像はAtermの説明ですが、どの機器でも同じです。
機器に付属している説明書で確認してください。
「アドレスバーに勝手にhttpが入ってしま」の回答画像4

この回答への補足

ありがとうございます。
httpは入ってしまっていてもいいんですね。
開かないということは他の原因ということですね、ありがとうございました。

補足日時:2014/09/12 13:50
    • good
    • 0

>無線LANのチャンネルを変えるために、数字のみのIPアドレスをアドレスバーに入れてページを開きたいのですが、勝手http://が入ってしまい開けません。


>使用しているブラウザはIE10で、他のブラウザは入っておらず、現在インターネット接続出来ないため他のブラウザを入れることも出来ません。
ブラウザの仕様がプロトコルを無指定のときはhttp(Hypertext Transfer Protocol)で通信することになりますのであなたの指定通りの動作です。
無線LANアクセスポイントの設定変更にはメーカー指定の接続方法で実行する必要がありますので取扱い説明書を読み返してください。
ブラウザで接続することが可能な機器であれば質問の視点が異なります。
PCのネットワークアダプターのTCP/IPの設定が正しくない可能性があります。
また、無線LANのチャンネル変更の設定が必要な機器はかなり古いタイプと思われますのでメーカー名と型番(形式)を提示された方が良いでしょう。
    • good
    • 0

話が違ってたらごめんなさい。


ルーターの設定を変えようとしてるのなら
私が使ってるレンタル品は「リセットして工場集荷状態にしないと変えられない」
(そのアドレスを受け付けない)
となっています。ご参考まで
    • good
    • 0

正しい動作ですが、何が問題なんでしょう?



192.168.0.1 でアクセスするのは間違いです。
http://192.168.0.1 でアクセスしてください。
それが出来ないというのだったら、どこか他の問題が有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!