アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のドラクエ5天空の花嫁のパーティーについて質問です。
主力メンバーは、主人公、男の子、ゴーレム、スライムナイトです。
馬車は、女の子、ホイミスライム、オークキング、アンクルホーンです。

馬車に、スライムベホマズンを入れたいのですが…4、5時間やっても仲間になりません。同じ場所にいるモンスター達すら仲間になりません…

この馬車と主力メンバーで最後まで行けるでしょうか?

スライムベホマズンは、無理でしょうか?
最後までと言うのは、エビルマウンテンまでです。それ以降は、厳しいとおもうので…

グレイトドラゴンかキラーマシーンはどちらか頑張って仲間にするつもりです。

A 回答 (1件)

スライムベホマズン、キラーマシンは最上級に仲間になりづらいモンスターです。

かなり根気が必要でしょう。
スライムベホマズンはホイミスライムが仲間にいるなら無理に仲間にしなくてもいいと思います。
ホイミンがすごく優秀なので。
グレイトドラゴンは周囲でレベル上げしてると意外と仲間になりやすい。

ホイミン、ゴレムス、ピエールは優秀なので最後まで入れてて大丈夫
オークキングはザオラル要員として入れててもいいけど他にいいモンスターがいるなら替えたほうがいいです。
アンクルホーンは微妙なので他のモンスターorフローラorビアンカあたりと替えたいところ。

オススメはキラーパンサー、さまようよろい、グレイトドラゴン、キラーマシーン、シュプリンガー、ライオネック、ヘルバトラー、ホークブリザード。
あとはコロ・プチヒーロー、コロ・プチファイタあたり。
じっくり育てるつもりならPS2版限定の隠しモンスターでもOK。
    • 0