プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のシステム要件をみていたら
Windows Display Driver Model(WDDM)1.0 以上のドライバーで稼動する DirectX 9 対応グラフィクス デバイス という項目がありました
調べても解らなかったので。。。
現在WindowsXP sp3でCpuはPen4-3.0CGhz メモリ3Gb 電源500W 
ビデオカードはGefoceFX5700 AGPです
 そこで知りたい事は
1.このビデオカードで対応していますか?
2.対応していない場合下位クラスでどの程度のビデオカードが必要ですか?
ご存知のかた宜しくお願いしますn(_ _)n

A 回答 (2件)

DirectX 9には対応してます。



Windows 7のデスクトップウインドウマネージャーは、DirectX 10.1 APIを使用しているので、
Radeon系、HD3000、4000番台のグラボにでも換えたら良いかと思いますけど。
まぁAGP自体がもう古く殆どRadeon系しか無いわけですが。

少々値は張るけどゲームなども考えるならHD4670.
そうではないならHD3450.
http://kakaku.com/item/K0000048314/
http://kakaku.com/item/K0000034839/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 Win7のアップグレード版を買おうか迷っていましたが
とりあえず今のままでゲーム等は出来ているので
しばらく様子をみてだめになったらその時にパソコンを買い替る方向で考えます。

お礼日時:2009/10/28 21:57

1.現状では7用のドライバはありません。


2.6、7、8、9、100、200の各シリーズのドライバはありました。
在庫の状況がわかりませんが6200、6600、7600GT、8400GS、などがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
 とりあえず今のままでゲームは出来ているので
将来パソコンを買い替る方向で考えます。

お礼日時:2009/10/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!