プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステージアのスタッドレスタイヤがあまっているのですが
グランディスにつけることはできるでしょうか


グランディス
NA4W2003~タイヤサイズ タイヤ幅215 偏平率55リム径17ホイールサイズリム 径17リム幅7穴数5
     PCD114.3 インセット46

ステージア 型式WHC34 タイヤ幅205 偏平率55 リム径16
ホイールサイズ リム径16 リム幅7 穴数5         PCD114.3 インセット 40

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

215/55R17だとタイヤの直径は668.3mmで、205/55R16だと631.9mmですからかなり直径が違います。


従って速度計の誤差と見た目の悪さはあると思いますが、物理的に付けることは出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今よくみるとホイルに日産と書いてありました。
確かにかっこ悪いですね きちっとあったのを買おうと思います。
回答ありがとうございました 感謝致します。

お礼日時:2009/10/27 18:30

サイズ的には#1さんの仰る通り外径が小さくなりますが大丈夫かと思います、メーター誤差は5.5%程メーターの方が早く表示されます。



ステージアのスタッドレスは社外アルミホイールですか?
純正ホイールの場合もしかしたらセンターハブ径の違いで履けないかもしれません。
以前、日産車の純正ホイールを三菱車に履かせようとして無理でした。三菱車の方がセンターハブが太いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいものを買おうと思います。
回答ありがとうございました 感謝致します。

お礼日時:2009/10/27 18:35

純正ホイールでしたら三菱グランディスのハブ径は67mm、対して日産ステージアのハブ径は66mmで、ステージアの方が直径1mm程小さいので取り付ける事が出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいものを買おうと思います。
回答ありがとうございました 感謝致します。

お礼日時:2009/10/27 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!