アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年たくさんヘタレな主人公のアニメがありますよね?
では一番最初にヘタレな性格を持つ人を主人公にしたアニメはナンでしょうか?

A 回答 (6件)

「花のぴゅんぴゅん丸」1967年


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/pyunpyun/
「おばけのQ太郎」1965年
http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/obaq/
は相当下手れだと思います
    • good
    • 0

ダメおやじ ってマンガとアニメ、ご存じでしょうか?



主人公がダメダメ というのをはっきりウリにした内容ですが。
    • good
    • 0

#1です。


ドラえもんの主人公がドラえもんだとしたら違うのかな?。
なら、
『ジャングル大帝』パンジャの子「レオ」はヘタレですよね。
(子ライオンだからね。)
    • good
    • 0

ドラえもん


のび太がヘタレじゃないと物語が進まない。ただし劇場版では勇敢な姿を見ることもできる。
このほかにも藤子・F・不二雄の作品はヘタレな主人公がよく登場する。
    • good
    • 0

ギャグものを除けば初代「ガンダム」アムロ・レイかなああ、と思います。


あんなウジウジして子供じみた(まあ子供なんですけど)主人公はそれまでいなかったと思います。

「巨人の星」の星飛雄馬もウジウジしたところはありましたが、あれほどではなかったような気がします。

ギャグものを除けば、と書きましたが昔のギャグものの主人公ってへっぽこでもっ心根は男らしかったり、たいして男らしくなくても腕白坊主だったりして今でいうヘタレタイプはちょっと思いつきません。
強いて言えば「おそ松くん」の限りなく主役に近いわき役のイヤミですね。
    • good
    • 0

ドラえもん(日テレ)の、『野比のび太』が既にヘタレですからね。


それ以前に、ヘタレのキャラは何でしょうね?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!