プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (2件)

コンプレックスの程度にも因るでしょう。

順風満帆で苦労を知らないコンプレックスのない人間の方がよっぽど自分を過大評価して人のことを考えないものです。
少々のコンプレックスは人格の練磨にむしろ必要だと想います。誇張だってそこを目指そうと日々努力してそこに追いつこうとしているならかまわないでしょう。大きな服を買ってしまったら成長して追いつけばいいんです。
恋愛だって就職だって自分を誇張して相手に売り込むでしょう?でも努力して実績を積めば相手をだましたことにはならないはずです。
誇張している人をみっともないと想うほど、自分が努力して器を大きくしていると自信があるならそういう人を哀れんで生きる権利もあるでしょうけれどね。
    • 0

私の近くにもいます。

子供のころ、すごく貧乏で苦労した人ですが、大人になった今、なにかと気前のいいところを見せるんですよね。
ほんとうは、お金なんかないくせに、「お前、腹すいてんだろ」なんていいながら、食事をよくおごってしまうんです。
だから、結局、大人になっても貧乏。
そんな、悲しくて、申し訳ないっていう感じですかね。
    • 0