プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
自分は埋め込み型のカーナビがほしかったんですが、最近の大手の商品を見てみるとオンダッシュ形式ばかり・・・。
今や主流はオンダッシュですか?

A 回答 (5件)

主流とまでは言いませんが、

PNDのほうが安価で売りやすく、
PNDの発展が目覚ましく2DINタイプにひけをとらなくなってきたためでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PND
    • 0

個人的にはダッシュボードの上にモニターが乗っているって

なんかみっともなく思えますが。

なので主流はインダッシュかと思っていました(;^_^A

ポータブルナビもはやっていますから、だからオンダッシュ
製品が多く見えるんじゃないですか?

カーナビ考えるとしたら今付いている2DIN1のオーディオ
をはずしてカーナビに交換すると思いますけど。
    • 0

オンダッシュは保安基準に適合しない場合が大半になった為

原則廃止されました。

小型の簡易タイプを除けば
オンダッシュ前提のモデルは皆無です。

一般的なモデルは
インダッシュばかりだと思います。
    • 0

カロッツェリア、アルパイン、パナソニックを確認してみましたが、HDDナビは何れもインダッシュ(ダッシュボード埋め込み)が主力で、オンダッシュはほとんど絶滅状態でしたが・・・

>最近の大手の商品を見てみるとオンダッシュ形式ばかり・・・。
最近はやりのPND(ポータブルナビ)を見ていませんか?その低価格(ナビ単機能で3~5万円、ワンセグTV機能付きで7万円もしない)から、HDDナビを喰う商品になっているようです。
PNDはダッシュボードに埋め込むには、サイズ的に小さすぎるし、何よりも可搬性(ポータビリティ)をメリットとしていますから”埋め込み”を想定していません。

インダッシュはほとんどがHDDナビになって特価品でも10万円、多機能機種なら30万円~ですから、不況の影響で、店頭では主力商品の座をPNDに譲っちゃったのかな?
    • 0

アフターマーケットではそうかもですね お金持ちさん達は新車と一緒に車屋さんで埋め込みタイプを購入するし ナビが壊れただけで新車に

買い替え お金の無い人達は安いポータブルを用品店で購入する 格差社会ですから
    • 0