プロが教えるわが家の防犯対策術!

すすめたら、ひぐらし解とかがなかったから、ひぐらし礼いまみてる!おもしろいはまった!ていわれました 
ひぐらしの深さや良さを散々つたえたのに礼からみるなんて 
なんか腹がたちました 
腹がたつのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

追記します。



嫌味と受け取ったのですか。すみません。
人に薦めるならそれなりの配慮もしてあげたらどうですかと言う事です。

DVD貸したくない気持ちはわかります。私も同じです。
PCがあるのであればバックアップを貸してあげるのも一つの手です。

また、Web上で見られる(配信)ところも教えてあげてはいかがですか?


私個人としてはアニメから薦めているのが腹立たしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます 

そこまで真剣にすすめたわけじゃないんです 
相手からひぐらしは怖いだけやろというのでそんなことないよ!と… 

それでただ単にひぐらしの感想を述べていたら、おもしろそうというので、見たらひきこまれるよ。と教えてあげただけです。
ちなみにアニメじゃないとみてくれないのでアニメをすすめたんです。

薦めるのはそこまでたいそうなことなんですかね…
私自身ほんの少しアニメがすきなだけの女子なんで…

お礼日時:2009/10/30 14:45

全く腹など立ちません。



『薦めた作品を見てくれた』
という部分で、私なら嬉しく思います。

それに、その方が内容を理解しているかいないかは、
その方にしか解らないはずです。
アニメをどう楽しむかは、観る人の自由だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは個人の自由どこから見ようとその人の自由


逆に興味を持ってくれた事に感謝しないと
その友人が興味を持ってくれた事で話題の幅が広がる

それに
>>ひぐらし解とかが「なかったから」、ひぐらし礼いまみてる!

無かったからと・・・
あればTVのほうから見てたという事に・・・

DVDとかを貸したくない気持ちは分かります

それならレンタルショップでTV版は何処に置いてるとか教えてあげて
は?
もしくはバンダイチャンネルやネットで観れるよとアドバイスしてあげては?

どうでしょうか?

「個人的な意見ですが
今はそんなに気にならない相手でもそのうち仲が良くなる可能性も
あるので、それに、人の出会いは縁です出会いがあっても
縁が無ければそう言った話(アニメを薦めたり)の流れにはならないと思われますが・・・」


話を戻しますね

その友人が興味を持ってくれたのが嬉しかったから深く薦めたのでは?
自分では意識して無いと思われますが自分の好きな物に興味を持ってくれたから薦めたんだと思いますが


大して気にならない相手になら、そんなに深く面白さを話すでしょうか?
普通ならひぐらし?面白いよ一回観てみると良いよ程度で終わると思いますが?


>>ひぐらしの深さや良さを散々つたえたのに礼からみるなんて 
なんか腹がたちました 
腹がたつのは私だけでしょうか?

腹がたつという事はその友人が気になるからでは無いでしょうか?

私なら、もし大して気にならない相手なら、礼から観たんだ、どうだった?面白かった?程度で終わりますが・・・

これを機会に
他にはどんなアニメが好きなのか話してみてはどうですか?
アニメで厳選しなくてもどういった話の物が好きなのかとかドラマやマンガ、映画、ゲームなどでもいいですし

他に話題になりそうな事があるならそっちでも
(自分達の周りで流行ってるものなど)今、流行の物でもいいですし


長文になり申し訳ありませんが
あくまで私の個人的な意見なのでその事をご理解下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
はじめからみたほうがやはりおもしろいので、おもしろさを感じてもらえないから残念だったんですよ。 
例えば、おいしいプリンがあったら家族に是非味わってもらいたいように


何となくおっしゃってることわかりました

お礼日時:2009/10/31 02:34

そんなに仲の良い友達じゃないならほっときゃ良いじゃんw


その子が一つ損したと思えば腹も立たないでしょう?

それにその子本人がそれで納得したんならそれも有りでしょ?
    • good
    • 0

「ここから見ると良いよ」などアドバイスしておけばよかったのでは?



深さを伝えるほどであれば当然DVDなどは持っていますよね?
貸してあげるなどの選択肢はなかったのですか?

この回答への補足

みる順の説明はしました 
でもなかったらしくあったのをみたみたいです
youtubeで
ちなみに相手はみんなであうときにしかあったことない男子です 
DVDかしたくないです

深さをつたえるとゆうか  怖いだけじゃないよということを伝えたんです 
ここは嫌味な方が多いですよね私の質問が不愉快なら回答しないでほしいです

補足日時:2009/10/30 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!