アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初心者マークをつけて車の運転をしていました。

安全運転を心がけているので、普通の人より少し
ゆっくり運転していたと思います。

そのせいか後ろの車にプッ!とクラクションを
鳴らされました。

初心者マークをつけているのにクラクションを
鳴らされて、後ろの人はなんて心の狭い人なんだと
同じ人間として情けなくなりました。

外に出てこんな人に会うなら、もう外に出たくない。
外に出ないなら死んだ方がいいのでは?
生きていても仕方ないと思いました。

他の方は、後ろの人にクラクションを鳴らされたら
どう気持ちを切り替えますか?

生きたくなる考え方を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

クラクションを鳴らされるってことは気分が悪いですよね。


でも安全第一です。どれぐらい遅いスピードかはわかりませんが、法廷速度を上回る程度でゆっくり走っているならあなたは正しい。怒りにまかせて、抜き返したりあおったりすると大きな事故につながりかねません。とにかく車を運転するときは冷静沈着です。
周りがどうしようと気にしないのが一番です。好きな音楽でもかけて気分転換をはかってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鳴らされたのは交差点を抜けて片側1車線の細い道路でした。

反対車線には車が並んで止まっていました。

歩道のない道路で、反対車線の止まっている車の間から
子供が飛び出してこないかと少しゆっくりめに
走っていました。

そのせいでクラクションを鳴らされたのかもしれません。

音楽はそれほど好きでないので、気分転換できません。
車内では無音です。運転に集中するためです。
折角のアドバイスをごめんなさい。

ずっと気になってしまう性格です。
この性格をなんとかしたいです。

お礼日時:2009/10/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A