プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

危険運転をしてしまいました。
今朝、急いでで二車線あった道で左折したかったのですが前にバスがおり止まっていたので追い越して曲がろうとしたらバスが動いており危うくぶつかりそうになりました。
クラクションを鳴らされましたが動揺と焦りからそのまま行ってしまいました。
今思えば右の車線も車がおりとても危なかったなぁと。
あとからドライブレコーダーなどで録画された映像を元に危険運転として警察に捕まるでしょうか…?
犯してしまった過ちで事故にならずとも本当に危険だったと反省しています。

A 回答 (6件)

事故になっていないと大丈夫です。


バスの中で誰か乗客が転倒すると、運転手の交通事故になります。
その時、前方の車が前を横切った為、回避するために急ブレーキを。と言う話になるでしょう。
何もなければ、危険運転なんて気にしなくて大丈夫です。一旦事故になれば、その事故に付いてくる犯罪のようなものですから。合わせ技で1UPしてきます。
今後は気を付けてね。事故になると、お互いの家族が泣くはめになるよ。
    • good
    • 1

一度なら、大丈夫


常習的に同様の行為を繰り返せば、警察に通報されて、警察も動きますよ
市民の足を守るためですから
    • good
    • 0

基本は現行犯ですから、常習性がないならば問題はありません。


事故がなかっただけ良かったですが、今回の事を肝に銘じて安全運転に心がけてください。
    • good
    • 0

基本は現行犯ですから、常習性がないならば問題はありません。


事故がなかっただけ良かったですが、今回の事を肝に銘じて安全運転に心がけてください。
    • good
    • 0

バスやタクシー園バス等の対応は、特に特に大変です。


勿論、一般車もね
多分大丈夫だとは思うけど、今後は充分に余裕持って運転お願い致します

人を轢いたらお終いですからね。
    • good
    • 0

事故を起こしたわけではないので警察が出てくることはないと思います。



でも、用心してください。バスなんかと事故を起こすと、代替えバスの運行やその運転手への手当などの必要経費、またお客への賠償の問題など、普通の事故より面倒なことになるかと。

ゆっくりと運転には余裕をもって運転しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A