アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ピアスしているのですがフルフェイスメットに引っかかる時が多々あるんです、どんなピアスならひっかからないでしょう?
やっぱバイクに乗ってる(フルフェイスの)人はピアスしてる人少数派なんだろうけどやっぱりメットかぶる時ははずすしかないのでしょうか?

まだあけたばかりでピアスの取り外しが出来ないんです。

A 回答 (5件)

凹凸の少ないコノ辺なら↓、引っかかりも少ない!と思いマス。



http://www.e-medistore.com/bp1.html

個人的には、年がいもナク「キャプティブビーズリング型」を
使用シテますが、フルフェイスでも、後ろのキャッチがナイので、
「引っかかり」は、ほとんどアリませんヨ。

>まだあけたばかりでピアスの取り外しが出来ないんです。
でアレば、「ジェット型」アタリがイイかと?!思いマス。
安全性を考えルと、ジェット型が、「最低条件」デスね。

http://www.u-naniwa.com/helmet/index.html?lid=4

イチバン「低価格」で、問題を解決スルなら、ピアス穴が安定
スルまで、「サージカルステンレス製ボディピアス」
を使用サレては?!と、思いマス。1個数百円デス。ヘルメット
を購入スルより、断然、「安上がり」デスよ!!

以上、オッサンの「回答」デス。ご参考マデ…
    • good
    • 0

耳たぶの裏側に飛び出しているピアスの針の部分が引っかかるのでしょうか?


それなら針の部分に何か丸いものをかぶせるとかして引っかからないようにすれば良いような気がします。
ビーズの様なものを軽く接着剤でつけるとか。。。どうですかね?
    • good
    • 0

どんなピアスでもひっかかる時はひっかかると思います。


今ピアスの取り外しが出来ないならピアスの上からバンドエイドを貼る等して対処されては如何ですが?
それと着脱時に必ずフルフェイスの紐をしっかり両脇にひっぱれば
随分スムースにいくと思います
    • good
    • 0

フルフェイスをかぶられているのには好感が持てますが、


ピアスは安全面と衛生面(蒸れるし、毎回内装を洗っているわけでは
ないでしょうから)
からして、乗るときは無しじゃないかなと思ったりします。
そういう問題は、私の世代からすると、想定外の質問なのかなあと。
考えた事もなかったです、視点が変わりました。
    • good
    • 0

ヘルメット被るのにピアスは止めた方がいいんじゃない?



したことないからわからないけど脱ぐ時引っかかって耳が「プツッ」とかなったら・・・ぎゃー想像しただけで怖い!

・・・あ、そうだ。
F1のドライバーが被るみたいなフェイスマスクのバイク版が売ってるからそれ被ってからヘルメット被れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています