アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、半ヘルでpcxに乗っているのですが
半ヘルは危険という事を最近になって知り
見た目ばっか気にしたあかん!と思いフルフェイスかジェットに買い換えようと思うのですが
このpcx白で色、形を含め似合うオススメのヘルメットはありますか?
http://www.honda.co.jp/PCX/photo/
原二でフルフェイスってやりすぎ感なんてないですよね!

女 20

A 回答 (6件)

原付二種から大型スクまで、フルフェ、ジェット、半ヘルを状況により使い分けてます。


自己責任ですので、バカっぽいとか個人の主観の問題は気にしなくてもいいと思います。
個人的な印象を公の場で押し付ける方がバカっぽいと思いますけどね。

さて、女性という事ですので、ジェットよりフルフェイスの方がいいと思います。
転倒した時に顔面をアスファルトに擦り付けたら大変な事になりますよ。

OGKは軽いですが、ツバ付きのジェットは低速から風切り音がうるさかったですね。
アライかショウエイが安心ですが、他にもいろんなメーカーがあるので、量販店でいろいろ選んでみたらいいと思います。
125ccですし、絶対スピードは高くないと思うので、そんなに高級なメーカーでなくても構わないと思います。
メーカーよりもフィッティングを気にして下さい。
大き過ぎず、小さ過ぎず、頭を振ってもグラグラしないものを選んでください。

それと、フルフェでもシールドと帽体の隙間が大きいと冬でも隙間風が入って寒いですよ。
いいヘルメットが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故って怪我するのは自分ですもんね
フルフェの購入も考えたいと思います

確かにいいメーカーの物を使っていてもサイズが合ってなかったら意味ないですもんね(^^;;
サイトでの購入も考えていたのですがちゃんと店でフィッティングしようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/12 11:43

やりすぎ感とかそういう問題では(笑)


安全を考えたらフルフェイス以外の選択はないでしょうね。
最近知ったのですが事故の場合、頭部に限れば約4割が顔面への損傷だそうです。
ジェットタイプであっても時速20キロで顔面打てば十分再起不能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一番安全なのは
フルフェですよね~(^^;;
事故って怪我をするのは自分なんで、よく考えて購入しようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 11:25

女20なら。


フルフェイスにしといたほうが幸せ。
事故ったあと後悔しても、時間は戻ってこないので。

フルフェイスの前半分が開くものもあります。
OGKテレオス3とか。
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urb …
チョイ高級のバレルとか。
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/val …
機構上普通のフルフェイスより若干重くなりますが、使い勝手はよいです。
テレオス3あたりだとゴツくないですしね。
重さが気になるなら、普通のフルフェイスがよいです。

自分の身を守る為なら。
やりすぎ感もクソもなし(下品ですいません)。
特に女20なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり過ぎもクソもなしか…笑
いや、ほんとバイクに乗って自分の命まもるのに
やり過ぎもないですよね(^^;;

テレオスいいですね‼
URLまで貼っていただきありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 11:53

そうですねぇ‥


まずPCXにハーフは危険云々より馬鹿っぽく見えて駄目ですね

フルフェイスはソコまで気合い入れるバイクじゃないだろって感じがしてミスマッチ

よってジェット
コレしかないでしょ
車体に合わせたデザインでバランスを考えましょう貴方のセンスが問われるところですが自信が無いなら店員さんに幾つか候補をあげて貰いソノ中から自分で気に入ったモノを選べばハズレは無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿っぽく…苦笑
もう半ヘルなんて被らん‼
フルフェは気合い入りすぎですか(^^;;
調べてたら転けた時ジェットだと顎が守れないやら鼻もげるやら怖いの読んじゃったんで
フルフェのほうが…と思いましたが、バイクとのバランスも大事ですよね
ジェットで決まりです‼
明日にでも買いにいきます~
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/08 00:45

こんなんとか


http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.ph …

こんなんとか
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/newmodel/zenit …

半キャップは バカ丸出しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方も言ってますが
ほんと半ヘルって恥ずかしいもんなんですね…(^^;;
早くジェット買いにいきます‼
URLまで載せていただきありがとうございました
参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2012/06/08 00:35

ジェットヘル+バブルシールドという人が多いように思います。


フルフェイスでも、あまり派手でないものなら合うと思いますが。

半ヘルはかっこ悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットにシールド…なるほど
半ヘルかっこ悪いですか;;
うわ~、今まで半ヘル使ってた自分が恥ずかしいです(^^;;
ちょっと明日にでもバイク屋みてきます~‼
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!