プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜女子大学の雰囲気やどのような学生が通っているのか
ささいな事でもいいので知っていることを教えてください

岐阜に住んでいないんで岐阜市がどのような場所かも
教えていただけると有り難いです

A 回答 (1件)

実家に帰るときに岐阜で時間を潰しますけど、田舎の小都市で、繊維などが産業だったので、元気が無い感じです。

アクセスとしては、名古屋にすぐ行けるので、買い物などは名古屋まで出てしまう人も多く、この点も岐阜市としては活気がない一因とか言われています。
市内には友人も多く住んでおり、遊びに行きますけど、のんびりした感じはしており、都会の喧噪が嫌いな人にはよいと思う、若い方なら名古屋に出れば、名古屋駅、金山駅などは刺激を求めれば退屈しないと思う。
岐阜市にも、柳ヶ瀬とか金津園とかおもしろいスポットもあるけど、このあたりはオヤジが行くところで、特に後者は若い女性が行くようなところではないので割愛します。
観光的にはけっこう魅力的で、名物の鮎を初め、おいしい物や風景の良い場所は多々あり、人間も悪くないです。

ちなみに岐阜女子大の創業者一族とは知り合い(親しい方の親戚)で、結婚式や葬式で話しをしたことはありますけど、学校に関しては全く判りません。
    • 0
この回答へのお礼

田舎者としては喧噪もなくのんびりとした
雰囲気はむしろ嬉しいです
名古屋との交通の便が良いのも魅力的ですね

回答してくださりありがとうございました