アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダスティン・ホフマン演じるマイケル(ドロシー)の住む部屋の、ドアのすぐ横に貼ってある野菜(大きいとうもろこし、その他)の絵が描かれたポスターの上部に書いてある単語が知りたいです。
ビデオなどをお持ちでそのシーンが見れる方、教えてください。
ちなみに
svenska v○○○
と書かれています。
svenskaはスウェーデン語の「スウェーデン」ということはわかっているので、絵から「スウェーデンの野菜(穀類)」とかそういう意味かと思ったのですが、web翻訳ツールですがスウェーデン語翻訳をしてみると「v」で始まる単語にはならないようなので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「トッツィー」のビデオを持ってたので、調べてみました。

かなり古くなってて苦労しましたが・・・

わかりましたよ!!
SVENSKA VAXTER と書かれてました。

SVENSKA はおっしゃる通り、スウェーデンと言う意味です。
VAXTER は同じスウェーデン語で翻訳すると「生産拠点」と言う意味
みたいです。

「トッツィー」は大好きな映画の一つで何度か観ましたがポスターを気に
しながら観たことはなかったので、また違う見方ができておもしろかった
ですよ。
こちらもすっきりしました。
    • 0
この回答へのお礼

別の質問掲示板にも何回か投稿したことがあったのですがダメで、回答は付かないかなと思いつつgooに投稿してみたのですが、いやぁ~良かったです!
私も公開当時映画館で観て、その後もレンタルで何回も観ていたにも関わらず、気にも留めたことのなかったシーンでしたが、スウェーデン人の友人ができ、また今スウェーデン語を少しかじっているところに、スカパーで放送しているのを見たので、ふと目をやったらSVENSKAの文字がスッと入って来たのです。
やはりVは合っていたのですね。
でも絵柄から「野菜」「作物」のような言葉しか連想できず、どうしてもたどり着けなかったのですが、そういう意味だったのですか...
シーンから言ってマイケルの安いボロアパートの玄関に貼ってあるくらいですし、日本で言えばどうってことない農協のポスター的なものなのかも知れませんね。
回答いただけて感激しました!!ありがとうございました!!