プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも好かれなかった人間は嫌われるだけですか?そんな人間にしたてられる人間も悪いのですか?
私は、小さいころから愛されたという実感がありません。そんな人間は生きている価値なしですか?詳しくは書けないので。回答お願いします。

A 回答 (7件)

あなたの人生はあなたが決めるものです。


誰に何を言われても、気にしなければいいと思います。
「誰にも好かれなかった人間は嫌われるだけだ。そんな人間にしたてられるお前が悪い。」という言葉を言う人と一緒にいるなら、一刻も早く宴を切るべきです。
そうしないと変われるものも変われません。
    • good
    • 1

幼稚園~大学、会社…どこに行っても好かれる男です。

男ばかりに(笑)

女性にはライクしかもらえません。


ものすごくストレスたまりますよ!


嫌われ者なら、孤独の確保が容易なことは想像に難くありません。読書&勉強&音楽鑑賞し放題。うらやましいです。


昼休み…ひとりになりたいのに隠れ家をつきとめられ…休み時間の居眠りを起こされ……退社を待ち伏せされ。ノイローゼ気味です。複数の同性ストーカー…。



孤高は最高の贅沢であることに早く気付いて下さい
    • good
    • 2

私もあなた同様、昔から嫌われ者です。

私の場合は言葉の障害で嫌われ者にされました。自分の母親が僕の言葉の障害を取り払うために療育所に連れていきました。しかし、理解してくれる人はあんまりいませんでした。嫌われ者にされた人間は本当に辛いです。僕の場合は、一人の人間の差別発言で異性(女性)の付き合い、恋愛経験も一度もありません。淋しいです。昼間は当然仕事はしますが、夜は一人ぼっちになり、引き込もってしまいます。外に出るのも嫌気がさしてしまいます。しかし、生きる価値はあります。僕もあなたにもあります。僕は昔、言葉の障害で療育していた事をわかってくれる人を探しています。あなたも諦めずに、理解してくれる人を探してみてはいかがでしょうか。人間誰もが苦労します。お互い、理解してくれる人を探しましょう。いずれ、いい事が起きますよ。お互いに、必死になって頑張りましょう。
    • good
    • 0

同じような質問を過去にもしているようですが、今の貴方は完全に病んでいますね。


精神疾患の原因が先天的(遺伝)なものか、後天的(環境)なものか、あるいは複合なのか不明ですが、一日でも早く、精神科に受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

この世の人全員に好かれる人もいなければ、全員に嫌われる人もいない・・



ただ、それだけの話。

古来より、目明き千人・目くら千人とも言われます。
まあ、悲観的になって片方しか見ていないだけの様に思います。
    • good
    • 0

>誰にも好かれなかった人間は嫌われるだけですか?



そうともいえるし、
そうでもないともいえます。

>そんな人間にしたてられる人間も悪いのですか?

本人のせいの場合もあるし、
そうでない場合もあります。

小さな頃に誰からも愛されないのは本人のせいではなく
親のせいでしょうし、
そこそこ大きくなって誰からも好かれないのは
本人のせいでもあります。

まだ若い人だと思いますが、
誰からも愛されなくなると、
廻りに人がいなくなって嫌われるどころか
無視さえされなくなり、自分の存在感を喪失します。

生きる価値は自分でみつけるものですから、
他人にどうこう聞くのもおかしな話です。
    • good
    • 0

厳しいですが、愛されない人は、やはりそれなりの理由があるのだと思います・・・。


kokoro567さんだって、誰彼かまわず「気に入る」訳ではないでしょう? 「愛する」とか以前に、「仲良くしたい」とか「大事にしたい」とか「可愛い奴」とか「敬える」って思える人っていると思います。逆に、全くそう思えない人も・・・。
こう考えれば、なぜ「人に気に入られない人」は「気に入られない」のか、理由は薄々想像つくのでは?


「生きている価値」は自分で作っていくものです。それはkokoro567さんだけの課題ではないですよ。みんな同じ。
「愛されるから」から「生きていく価値がある」のではなく、自分なりに「生きている価値」を見出せる事が、人から「愛される」という事につながるのでは。
「何をしたいのか、どうなりたいのか、何に恐れ何を拒むのか・・・あるいは、生きている意味を見出せているのか・・・何もうかがえない」・・・誰だってそんな人に魅力は感じませんよね、やっぱり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!