プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く孤独感を感じます。
誰からも好かれない、自分を誰も見てくれない、自分は皆からはどうでもいい存在です。
いつか自分の事を愛してくれる人は現れるのでしょうか?
このまま生きていくのはつらいです。
もっと周りの人と仲良くしたいし、自分を一人の人間として見てほしいです。
どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 24さい男です。

      補足日時:2020/09/26 02:16

A 回答 (7件)

貴方の人生は、周りの人のためにある訳ではありません。


「自分をひとりの人間として見てほしい」なら、
まず「自分」をちゃんと作りましょう。

そもそも、自分が思うほど他人は他人を気にしてはいません。
いい意味でも、悪い意味でも。

人付き合いに疲れた身から言わせてもらえば、
ひとりって自由で気楽でいいものですけどね。
    • good
    • 0

親以外


貴方の存在に何の関心もありませんよ
よのなかの人は自分の事で精一杯で
他人なんかに興味はないのです
悪しからず
かまってちゃんは保育園時代で卒業してください
親大切に
貴方を唯一愛して世話してくれる人間です
物を欲しいのなら
 ある場所に行って これ下さいと 対価を見せて等価交換しないと手に入りません
貴方は何を相手に与えられると言うんですか
金ですか 優しさですか 愛ですか
人に見せて自慢できて分けてあげられる物が有るんですか
金がないのなら働いてとってこい
金もないのに欲しがるな
まず1千万稼ぎましょう
人が寄ってきます
    • good
    • 0

24年も生きてて友達0なの?親とも仲悪いとか、天涯孤独?多分過去で誰かをいちいち捨てて切ってきてるだけでは?

    • good
    • 0

どうして好かれない、誰も見てくれない、どうでもいい存在だと思うのですか?どうして自分がそう感じているのかを探ってみてください。



あなたがどんな環境で育ち、どんな経験をされてきたのかによって、お答えする内容が変わります。

私もあなたが書いたような気持ちが痛いほど分かりますよ。孤独感や、虚無感、将来への不安をたくさん感じてきました。もちろんあなたと同じ年齢のうんと前からも、つくづく感じていました事をよく覚えています。

今でも、特に理由もなく孤独を感じ、泣きそうになる時があります。でもそんな時に、少しでもこう考えるようにしてますので、参考にして頂けたら嬉しいです。

まずは、人からどう思われるかを気にするのをやめることです。そう人目を気にしてしまう人は、それは自分が人を見過ている人なんです。どのように見ているかというと、〜しなきゃいけない、〜してはいけない、という自分ルールで、人を裁いています。あの人、あんなこと言っちゃいけない、そんなやり方しちゃいけない、正しくないおかしい、恥ずかしい情けない、○歳なくせに下手なくせに、など、人の目が気になる人は周りを見ているその目で自分が見られているように感じるんです。。。

子供の頃から集めてきた、こうした方がいい、こうしなさいという教え、安心のために、成長のために、頑張ってきたんですよね。

幸せになるはずの正義、ルールだったはずが、越えるハードルを自ら上げて、楽しい、僕はこうしたい、が、隠れてしまうようになったんだと思います。

でも、もう充分なんですよ。人のことも、自分のことも、見張りを緩めていいんです。もっと本心で思う事を人生にしていって大丈夫です。

まずは、あなたにとって、価値があった、と思うことから始めることなんです。自分の事情で、他人の事情で、環境の事情で出会ってしまうんです。

それはちゃんと見てあげること。ちゃんと悲しむこと。悲しかったと、受け入れ、逃げないことです。

寂しさも、孤独感も、悲しみも、自然な気持ちです。その感性や、感情さえ魅力、エネルギーにもなります。感じていいし、いていい、あなたに伝えたいのは、『自分を嫌わないであげること、許してあげること』です。

あなたの全てを知ってるわけではないので、的外れな言葉ばかりでしたらすみませんね。

けれど、あなたを愛してくれる人は必ずどこかにいますし、まずはあなたが人を愛せるように、自分自身を愛してあげてください。

愛は、探して見つかるものではないんです。早くもなく、遅くもない、あなたのタイミングで必ず、最高の幸せを手に入れることはできます。その時まで、あなたが健康で、前向きでいること。周りを気にしないで、あなたの気持ちの流れに素直にいること、無理をしないことです。

踏ん張り時ですね、お辛いけれど、不安にならないで大丈夫です。安心して、自分自身の魂を保ちましょう。
明日はきっと、嬉しいことがありますよ。
    • good
    • 4

男だったら、受身にならず仕事に集中。


努力して結果を出せば、周囲も放っては置けませんよ。
息子(長男)と同い年なので、息子に言い聞かせるつもりで、回答させてもらいます。
    • good
    • 1

えー?そんな思春期の女子みたいなこと言うの?24才の男性がぁ~?


しっかりして下さいよ。
    • good
    • 1

貴方の性別、年齢によって回答が変わってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています