アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤になりました。新しい勤務地は京都の西大路
付近です。
大阪府東大阪市から通うのですが車通勤OKなので
車通勤しようと思いますが平日中環・1号線経由で
西大路付近まで行くのに掛かる所要時間を教えてください。
出勤時間は10時からなので多少は通勤ラッシュから
外れると思います。
またバイクでの通勤も考えていますので
バイクで通っている方も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>出勤時間は10時からなので



通勤ラッシュからは外れますが、1号線は輸送路なので1日中混んでいます。特に五・十日はすごいですよ。#1の方も書かれていますが、京都南インターの出口渋滞は慢性的なものですから、北行きはかなりの覚悟をして行く必要があると思います。
またバイク通勤ですが…私もバイクに乗っているのですが、雨の日に1時間以上走るのは辛いのでは。
せっかく東大阪~西大路までJRが通っているのですから、電車通勤のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地下鉄~環状線~JRと乗り継いでいかないと
いけないのでちょっと大変かなと思います。
皆さんの意見をきき車通勤は
挫折しようかなと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 19:55

 四輪車は論外ですね。

お話しにならない。1時間半じゃ無理でしょう。
 JRの東海道線は速いですね。快速でなくても速い。でも、東大阪から大阪駅までがネックです。

 あと二輪車ですが、当然、時間的にはいちばん速いでしょう。
 そのとる道ですが、中央環状を北上するまでは同じです。国道1号線もいいけど、やはり交通量はメチャメチャ多いです。二輪でも走りにくい。それで、鳥飼大橋を渡ってすぐの新幹線沿いの細い道がお勧めです。交通量の少ない二輪向けの道です。これを北上すると、島本町まで行けます。あと、国道171号線を走って久世橋を渡れば西大路です。雨さえ降らなければこれがいちばんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日以外はバイクで通う
というのも考えています。
毎日約1時間バイクに乗っていると言うのも
しんどいかもしれませんね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 19:58

一号線~京都インターは大渋滞がほとんどです、東大阪からだと、1時間30分~かかってしまうのでは?


特に名神京都ICからの1号線北行きはまともに走っていては市内だけでも40~50分かかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく予想はしていましたが
そんなに掛かるとは・・・
電車で通うほうが本を読んだりできるだけ
得かもしれませんね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!