アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の3連連休に京都で、同期会をする予定の者です。

コースを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません・・・。

すみませんが、冬の京都でお勧めの観光コースなどがあれば、アドバイスお願いします。

京都以外の人も多いので、なるべく「冬の京都」ならでのスポットを案内したいと考えています。(私は京都出身)

ちなみに、日程的には下記の通りです。

----------ここから----------

1/9(土)

(1日目)
14時:京都駅集合
14時~18時:京都観光
18時~20時:飲み会
20時~21時:夜間特別拝観(あれば)
20時~22時:宿へ帰る(京都国際ホテル)

(2日目)
10時:集合
10時~12時:観光
12時~13時:昼飯(湯豆腐)
13時~17時:京都観光
17時:解散

----------ここまで----------

A 回答 (1件)

詳細は探せなかったのですが、この冬も冬の特別公開はあるようです。


「2010年1月9日(土)~3月22日(月)の間、京の冬の恒例行事となった
第44回『京の冬の旅』非公開文化財特別拝観が始まります。

金戒光明寺の方丈襖絵や 東寺五重塔内部(国宝)、仁和寺(世界遺産)金堂内部(国宝)他
14箇所の社寺が特別拝観できます!」
http://www.jtb.co.jp/shop/StaffRecommend.aspx?sh …


1/10などは夜半から雪が降れば
積雪の金閣寺など朝一でかけつけるのもいいと思いますが。
湯豆腐が決まっていれば、嵐山や南禅寺あたりになるでしょうから、
それにあわせて、セッティングするのがよさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!