プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。
ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。
理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。
変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。
ちなみに私が最近見たものは
・ヴァンドレッド
・マクロスF
・ゼーガペイン
・蒼穹のファフナー
・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので)
(*´д`*)ホロは俺の嫁

A 回答 (12件中1~10件)

『鉄のラインバレル』


http://www.linebarrels.jp/
面白いです。

『奏光のストレイン』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
兄の裏切りで全てを失った妹が、兄に確かめようと最前線に挑戦・・・。
    • good
    • 0

「鋼鉄天使くるみ」


「鋼鉄天使くるみ2式」
「鋼鉄天使くるみ零」
「魔法少女猫たると」
「円盤皇女わるきゅーれ」
「神無月の巫女」
「京四郎と永久の空」

介錯先生の作品群ですが、過去の作品と意味ありげな繋がりを見せるので、結局全部見直してしまいました。

ロボットというと、とりあえず鋼鉄天使はアンドロイドだし、「神無月の巫女」ではロボットのようなオロチ神が出ているのでそれでよしとしてくださいませんか。

それから少し古いですが、お気に入りは「地球防衛企業ダイガード」です。
    • good
    • 0

こんにちは


あえてマイナー路線でいくと、

テッカマンブレード
ガサラキ

でしょうか。
    • good
    • 0

ガイキング Legend of Daiku-maryu(全39話)


http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

超重神グラヴィオン(全13話)前編
超重神グラヴィオンZwei(全12話)後編
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/

騙されたと思って見ればイイと思うよ!
    • good
    • 0

どこまでが最近として扱って良いのかな?


なんか回答者見ると10年以上前の作品だしている人もいますからね。
とりあえず最近の物だと
・異世界の聖機師物語
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・真マジンガー衝撃!Z編
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
ちょっと古い作品だと
・交響詩篇エウレカセブン
・ゾイド ジェネシス
・ほしのこえ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

一応「ここ10年以内」というところで。


まず『マクロスF』が面白いと感じられたのなら、つい先日までやっていた『バスカッシュ!』は楽しめるんじゃないでしょうか。総監督というか、原作というか、トップの方が同じ人です。
http://basquash.com/animation/

また、少年主人公の「いかにも巨大ロボットアニメ」が大丈夫なら、『ギア戦士(ファイター)電童』をお勧めします。ロボットは地味ですが(笑)、ストーリー展開は早いし、大河ドラマ的要素もあるし、なにより子どもたちが生き生きしているのがいいです。2000年の作品(って、もう10年近く前!)です。
http://www.dendoh.net/

なにかと話題の『天元突破グレンラガン』もお勧めしたいんですが……残念ながら、観ていないのです。誰か進めてあげて(^^;)。
    • good
    • 0

どの位までが最近か不明ですがとりあえず


 フルメタルパニックふもっふ
 機動戦艦ナデシコ
 天元突破グレンラガン
  騙されたと思って見る価値はあるかと・・(^^ゞ
    • good
    • 0

じゃ、まだ出てないところで。



神魂合体ゴーダンナー!!
スカイガールズ
    • good
    • 0

もう結構出てしまってますが、自分にとっての最近ということで


「鋼鉄神ジーグ」
初代ジーグを観たことなくても気軽に楽しめると思います。
「アイドルマスター xenoglossia」
アイマスやったことなくても楽しめます。ロボットは恋人ですw
「創世のアクエリオン」
これは有名ですかね。

既出のものだと、「ガンソード」「エウレカセブン」「フルメタシリーズ」あと子供向けの作品と思いますが「ゾイド ジェネシス」「ガイキング Legend of Daiku-maryu」などは、面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!