プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でマフラーをしている人(若い男性)がいます。
ファッション業界とかではなく、普通の会社の事務職場です。

部屋は確かに寒いですが、耐えられないほどではないです。
女性は膝掛けをしている人もいます。

寒いのは分かりますが、これはマナー上どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

(都会では?)ファッションとして、男子がマフラーをするのが流行っているようです。

先日、TVでまさと(変換略)がスタジオでマフラーをしていました。「かっこわるー」と感じました。

どちらにしても、世の中流行りがあり(衣類だけでなく)、それを「かっこいい」と感じる人と、「かっこ悪い」と感じる人がいるのだと思います。

この回答への補足

なるほど。
ただ、男性が「マフラー」をすることは何の問題もありません。
仕事中に、職場でするのはどうかなぁ・・・と思ったのです。
この場合、男性に限らず女性に対しても言えることですが。

みなさま、ご意見ありがとうございます。

補足日時:2009/11/05 08:28
    • good
    • 0

No.1の方が書かれているように、ドレスコードとして会社で決めることだと思います。



暖房温度を上げるよりも、マフラー着用を認める方が、ウォームビズの流れに合致していると思います。
    • good
    • 0

周りから何もいわれないんですか?


うらやましいです。

とてもさむいですがひざかけとマフラーをひざにかけて
寒さに耐えています。

私を含めすごく寒がりな人もいますから・・
その人にとってはすごく寒いのかもしれません。

でも普通マフラー、コート、帽子建物に入る前にとれ
といわれますよね。。
まぁ私は新人なのでマフラーをまいたままでいたくても
無理です・・。中に着込むくらいしか。。

でもとてもさむいです・・・・

上着をぬいで仕事している人がいるのですが
上着かしてほしいくらいです・・。
    • good
    • 0

マナーと言うより、ドレスコードとして会社で決めるべき話でしょう。

会社が認めれば、水着で仕事してもかまいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A