アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば手術で入院された方 あるいはお見舞品を送られた方の
お声をいただけたら嬉しいですが
もちろん 上記以外でのアドバイスもよろしくお願い致します。

友達が 来月初めに子宮の全摘手術をします。
内視鏡術らしいですが入院期間は2週間近くになりそうです。

友達ですが或る程度の距離をお互いに置いているので
病院へのお見舞いは行かないつもりです。
手術までに一度は会えそうなのでその時にお見舞い品を
渡そうかと考えています。
パジャマを考えていましたが手術のことを考えると
着物タイプの合わせのほうがよさそうですね?

ただお見舞い品について 他の回答を見てみると
お金を包むという方が多そう。
病院であるいは 退院してからも入用なもの。。と
思いましたが現金の方がよろしいでしょうか?

何かアドバイスがいただけたら助かります。

A 回答 (1件)

私は婦人病で手術入院した経験は20代前半の時です。


その時は、正直お見舞いなど来てもらうのは勘弁してくれって感じでした。
当時、会社の上司などが来たりしましたが、ちょうど術後の高熱が出ていたときで人に会える状態ではなかったですし、その後ちょっと良くなった時でも、そんなに親しくない人とはやっぱり会いたくなかったですね・・(すっぴんでパジャマでお風呂も入ってない乙女は、家族以外には会いたくないものです)
なので、相談者さんがお見舞いには行かないというのは正解だと思います。

でも、やっぱり人恋しいもので、病室には来なくても家族から「○○さんから家にお見舞い品が届いたよ」と持ってきてもらうのは大変嬉しかったです。気に留めてくれているんだという気持ちが、本当に嬉しいものでした。

病院内では、何かと現金を使います。
動けない時は別ですが、手術後は大抵、治りを早くする為に院内を散歩させられますので(無理やり歩かされます)うろうろするんですが、病院内での散歩の楽しみと言えば、小さな売店で余計なものを買う事くらいしかないんですよね(^^;)
(プリンを買いに行くという目的をわざわざ作って散歩するなど)
なので、御見舞金は大変ありがたかったです。

また、自分の経験から同じように手術入院する友達や知り合いのお見舞いは、家族の方に状態を聞いてから行くようにしています。
熱があったり、まだ歩いていないとかの場合は、病室には行かずナースステーションに預けたり、家族を呼んでもらって廊下で渡してそのまま帰ったりします。

参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nniiさま

早速に回答をお寄せいただきありがとうございます。
体験されたからこそのお話 入院中の様子もよくわかりました。
私はまだ 入院したことがないので教えていただけて
大変助かります。

時々遊ぶ 昨日もうちにワン連れで遊びにきてくれた
ワン友が手術する方なのですが 犬以外のお互いの私生活には触れない
ようにしているので 手術の話を聞きながら何もしないわけにもいかず
さりとて 踏み込みすぎるのは。。。と悩んでいました。

アドバイスを参考に考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!