dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との結婚について悩んでいます・・。
お付き合いを始めて2年半になります。
お付き合い当初から彼は海外勤務で、ずっと遠恋でした。
私はとても寂しがりで、とても遠恋向きの性格ではないのですが、彼が頑張ってくれて仕事の合間に何度も電話をくれたり、月に1度は会いに来てくれて、なんとかここまで来ました。
それでも「寂しい」と私はいつも泣いていました。
今春、やっと彼が日本に戻って来たのですが、彼は東京、私は地方都市なので離れています。
仕事も相変わらず忙しく帰宅も遅いようです。
日本に戻って来たら結婚をすると約束をしていたのですが、一緒に暮らしても、残業、海外出張、お付き合いと一緒にいられる時間が少ないのでは、また泣き暮らす毎日になってしまいそうで不安になってしまいました。
おまけに東京へ行くとなれば知り合いは誰ひとりいません。
それに、彼の年俸は1000万以上あるのですが、借金があって(不動産と養育費)、衣食住は中以下のレベルになります。
私は一人っ子で実家も商売をしているので、今はそこそこの暮らしをしています。お金に関して周りの者は無理だと反対します。
こんな私が見ず知らずの土地で忙しい彼とお金が少ない中、やっていけるのでしょうか?
お金が少ない事は私も働くつもりですし、「大丈夫」と思っているのですが、寂しい気持ちに関しては自信がありません。
商社マンに限らず、在宅時間が短いご主人をお持ちの奥様は寂しい気持ちをどうされていますか?
それとも寂しい気持ちは最初だけでそのうちに慣れるものなのでしょうか?
ご意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

tarataraさん、こんばんわ。



お話を伺っている限りでは、やっていけそうにない気がします。 あなた自身も、何となくそう思っているのではないか?と思うような印象さえ受けます。 

しかし、彼が支えてくれるようなら、また別かもしれません。 しかし、その彼もなかなか話せる機会がないとなると・・・これまた大変ですよね。

>借金があって(不動産と養育費)、衣食住は中以下のレベルになります。

あなたは今の生活以下のレベルに下がってやっていけますか?今の生活でのプライドを捨てることが出来る覚悟があれば、生活は何とかなるかもしれません。

>私が見ず知らずの土地で忙しい彼とお金が少ない中、やっていけるのでしょうか?

あなたがオープンな性格で、彼がいなくても都会になじめるような人なら、むしろ田舎より都会の方が面白い事、人、場所があると思います。 もちろんその為には、自分から進んでいろんなところに出て行かなければなりません。 それは彼の力よりも、あなた自身の力、努力が必要となると思います。

私の知人は、卒業後、すぐ商社マンと結婚しましたが、1年で離婚してしまいました。 理由は、やはり彼が忙しすぎたことです。

私自身は、主人がマスコミ関係なので、帰って来ない日々が続くことは頻繁です。 結婚してこどもが出来るまでの間は、仕事とか、夜も習い事とかして、時間を消費しました。また、学生時代から東京に住んでいるので友達と会うことも出来ました。
しかし、こどもが生まれてからは、とっても大変で、一時期ノイローゼになっていたと思います。

以上のようなことから、結婚に少しでも不安があるようでしたら、すぐ結婚に踏み切らず、同棲するとか、彼には悪いけど、平行してお見合いしてみるとか、して自分の気持ちを少しずつ確認してはいかがでしょうか・・・。
    • good
    • 0

私も似た様な感じです。


遠恋中も帰りが遅くて
ゆっくり電話もできなかったです。
結婚したらしたで 顔を合わせる時間が少なくて・・・

全く見知らぬ土地でのスタートでしたが
不思議と引っ越し先でも友達ができるものです。
ご近所の友達もそうだし 退屈なので仕事に出るようになったらそこでも友達もできたし。
あと、こうやってインターネットする事によって
淋しい気持ちも紛れるし メル友だってできます。
今では 旦那を一人、家に置いて
その友達と出掛けることもあります(笑)
    • good
    • 2

こんにちは。



私は結婚して一年になります。実家から今住んでいる土地までは飛行機と新幹線使います。もちろん一年に一度ほどしか帰れません。

今のご時世、会社もリストラなどで人材を減らし、残った人は毎日遅くまで働くのが当たり前になっています。私の友人で結婚した人たちもだんなさんは遅くまで働いています。休日返上も当たり前のように、、、。

私もこの土地にはいまだに旦那を通さないで会う友人は一人もいません。はっきり言って寂しいです。
朝旦那を見送って、夜帰ってくるまで一人。食事も一人でとっています。
でもそれでも、遠距離恋愛で離れて暮らすよりずっといいと思って結婚しましたし、今もそれで幸せです。

あなたが働く気があるのなら、働いてない私よりもずっと友達ができる機会はあると思います。(私も働きたいのですが、体調を崩していたのでしばらくはたらけませんでした。)

結婚したら、もちろん経済的にも生活レベルは下がりました。でもこれが当たり前だと思っています。まだ結婚したばかりなのですから。

いろんなデメリットがあります。でもメリットもたくさんあります。二人で「家族」となり、新しい家庭を築いていこうという夢をもってやっています。だから幸せです。

お金のこと、知らない土地に行くこと。大変なことですよね。それでも彼のことを愛していて二人でがんばっていけると思えるなら大丈夫だと思いますよ。
きれい事を言うつもりはないですが、暴力やギャンブル、、、などでけっこんをためらっているわけではなく、彼はちゃんと働いているわけですからそんなに問題があるとは思えませんが、、、

もちろん、生活レベルを下げるのははじめは大変ですが、慣れてくると平気なのでは?(少なくとも私は荘でした、物欲も減りましたし☆)

寂しい気持ちは時々強く思うけれど、、、。これは仕方のないことだと思っています。だって経済的にも自由で、友達も実家も近くてだんなさんも定時にかえってくるって条件って、、、、普通あまりいないと思います。

主婦暦一年の意見でした。
    • good
    • 1

こんにちは。


お悩みの心中お察しします。
「彼と結婚してうまくやっていけるか?」
ということで考えてらっしゃると思うのですが、逆に
「彼と別れて気持ち切り替えて他にもっと好きな人ができるか?」
と考えてみたら結果がでますか?
2年半もの間、寂しくて泣きながらもつきあっていたのは彼の事が好きだからじゃないですか?
・・・で、海外勤務の間もマメに連絡をとってくれてたんですよね。
誠意のある彼だと思います。

で、ちょっと話変わりますが彼に「結婚」をちらちらさせられて別れられなかったのではないですよね?
(私がそうだったので違っていたらすみません。それと彼の社会的ステータスが高くて別れられなかったこともあります)

私も寂しがりですが、逆に結婚したら彼と夜は一緒にいるのだからあまり顔を合わせないほうが気楽だなーなんて思っています。
遠い土地でいざ出産となると不安なら無理かもしれませんね。

さて、私の結論ですが仮に彼と別れて次の人と出会ったとしてもお金がない、又は転勤族、仕事が忙しいという確立は高いです。
だからこれらの条件は考えず、彼の事が本当に好きなのかよーーく考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!