アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日会社のほうにタイムライフという会社から自分宛てに講座の受講案内を送りたいから、自宅住所と携帯番号を教えてほしいとの連絡がありました。パンフレットだけだということなので、教えてしまいましたが、その後不自然に思い、再度ご辞退させていただくという旨を伝えました。この場合でも、パンフレットが送られてきたり、ひいては本など物が送られてきた場合、どうすればよいのでしょうか?クーリンオフ等、内容証明で送り返すなど対応が必要になりますか?ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

パンフレットはどうでもいいのでしょう。

大事なのは住所、電話番号という最大の個人情報が引き出せること。
実際に送られてきたらそのまま受け取らずに送り返せば良いことでしょうし物を送りつけられても同様。
それでも何かトラブルがあれば消費生活センターなどでそうだんしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のように、郵送物が来たら、すべて送り返すことにします。ありがとうございました。

それ以前に、名簿として出回り、いろんなとこから際限なく勧誘がきます。

もうとめられません。引っ越すしかありません。
    • 0