アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米陸軍では、今年1~9月だけで117人が自殺したらしいですが、兵士を辞めることはできないのでしょうか?

企業の退職のようにはいかないのですか?

A 回答 (7件)

米陸軍の末端の兵士は、貧困層出身が多いのです。

十分な教育機会に恵まれず、結果として働き先も制限されている層です。

軍隊なら、少なくとも衣食住が支給されますし、
(兵員として使えるようにするため)最低限の教育も受けられます。
そういった人たちが多く含まれています。

彼らにとって除隊は、生活の場・糧を失うことと同義です。
権利としては除隊することは可能でも、
現実的にできないという事情がある人も多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

軍隊を勝手に辞めるなんてアメリカ社会では敵前逃亡した卑怯者、売国奴でしょう。

誰も絶対に助けてはくれません。
 でも何の意味もない戦争で多くの兵士が殺されているのを見ると銃を乱射したり、自殺したりする気持ちも分かります。
 アメリカらイラク・アフガンからすぐに撤退するべきと思います。
    • 0

普通の企業でも公務員でも自殺者はいますよ。

米陸軍に何人の将兵がいて、117人は何%なの?
日本の公務員の自殺者との比較は?

日本の公務員は辞められないのですか?
企業は辞められないのですか?

それと同じですよ。
    • 0

基本的に辞めれます

しかし、アメリカは徴兵制ではなく志願制なので最初に契約があります

また、志願制の欠点として貧乏人しか軍隊に入りません
(家が金持ちなら兵隊になろうなんて思わない)
特に米軍は大学への奨学金をぶらせさげて貧乏人を釣ってるので、辞めたとしてもこのご時勢にまともな就職口なんてありません
マクドナルドの店員がいいとこではないでしょうか
またアメリカは終身雇用ではないので、キャリアがなければ出世も昇給もないですから、大学に行って(この場合の大学は日本で言う専門学校レベルですが)資格をとらないと一生マクドナルドの店員止まりの人生ということになってしまいます

アメリカが世界中に軍隊を派遣できるのは(それだけの人員を常時確保できる)奨学金目当てに軍隊に入る若者が沢山いるからです
    • 0

アメリカ軍の兵隊は、プアホワイト(白人の貧乏人)・プアブラック(黒人の貧乏人)がキャリア欲しさ(他の方も書いてますが大学の奨学金)目当てで入隊するか、移民(合法・不法問わず)で市民権を持っていない人が家族の為に市民権を得るため入隊するかの何れかです。

前者は退職すればキャリアが得られない上に多額の奨学金を返金せねばなりません。米国の大学は日本とは違い年間数百万なので返済金はどえらい金額になりますし、貧民コースの人生を歩むと年間所得100万にも満たない状態になります。後者は国外追放が待っています。

法律的には辞められますが、ペナルティが凄いことになります。
    • 0

>企業の退職のようにはいかないのですか?

軍隊ですから、辞める為には当たり前ですがルールに従って上官の許可(拒否する事が可能)が必要です。
 (これは自衛隊でも同様です。)

簡単に辞められたら、戦場へ行けと命令された部隊から隊員が死にたくないとドンドン辞めかねないですしね…。
 (多くの米兵だって死の危険がある戦場へなど行きたくは無いでしょう…。)

なおアメリカの場合、州によってはですが不名誉な理由で除隊すると、身分証明書にその旨が記載されたり、就職活動時の履歴書にその旨を記載しなければいけない義務が有ったりなど、極めて大きなデメリット(まず再就職はムリ)を被ります。

それと、確かイラクに派遣された自衛官の中にも、16人ほど自殺された方がいらっしゃいます。(派遣規模を考えると…。)
    • 0

本当に、事故のような自死なのだとおもいます。

ご本人にも、意識がない状態だとおもいます。
ある日、突然。
国と家族のためですからね。戦死と同じだと私は敬意をおもいますが。

• 0