アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔父が今朝突然亡くなりました。
普通は当然出席すべきなのですが、
 ・車で5時間程かかる遠方であること。
 ・1歳児(私の子供です)を連れて行く事になるので、葬儀でインフルエン   ザ等の感染が心配。(人混みが予想されるので)
などの理由で私の両親は参列を反対しています。

ほかのいとこ達は参列するとのことです。(同じく遠方ですが、子供は誰もいません)
親しくしている親戚だしお別れをしたいのですが、どうすべきか悩んでいます。
私だけが参列しない事に気分がもやっとするし、でも子連れで行けば、何のお手伝いもできず迷惑になるだけかも…と思ったりもします。
このような場合、どうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

子供さんをご両親かどなたかに預けることはできないのですか。


もし無理ならばその旨を先方に連絡しておいて少し日にちが経って先方さんが落ち着いてからお線香をあげに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。

両親に香典を頼み、先方の落ち着いたころ、日を改めてお参りに行くことになりました

お礼日時:2009/11/08 23:58

お香典だけでもご両親にお願いする形でいいかと思います。


そして来年以降の法事にはお子さん連れでも出席できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。

香典を両親にお願いし、落ち着いたころに日を改めてお参りに行くことになりました。

お礼日時:2009/11/08 23:55

質問者様のご両親に香典を頼むので


じゅうぶんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。

両親に香典を頼み、先方の落ち着いたころ、日を改めてお参りに行くことになりました。

お礼日時:2009/11/08 23:56

両親が反対したいるのですね。


それなら、無理に行くことは、ありません。
車で、5時間は、大変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。

両親に香典を頼み、先方の落ち着いたころ、日を改めてお参りに行くことになりました

お礼日時:2009/11/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!