アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっとこハム太郎に出てくるチビ丸ちゃんについてお聞きします。
あの子は、なにか黄色いものをかぶっているのでしょうか?
私にはどうしてもそういう風に見えてしまうのですが(オバケのQ太郎みたいに)、子供は「違うよ!あーゆう毛なんだよ!」と言い張ります。
実のところはどうなんでしょうか???

A 回答 (4件)

我が家にある「てれび超ひゃっか とっとこハム太郎ひみつじてん」(小学館)によるとちびまるちゃんは恥ずかしがりやでふだんは顔を黄色いものをかぶって顔を隠しているそうです。


その本にはちびまるちゃんの素顔(黄色いものを取ったところ)が載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかぶっていましたか!!
それも、素顔が見れるなんて・・・
早速その本を探してみたいと思います(興奮!)。
的確なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:30

毎週欠かさずハム太郎を見ています。


ハム太郎公式HPをご覧下さい。

参考URL:http://www.hamutaro.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HPを拝見しました!
子供が夢中で見入ってます・・・

お礼日時:2003/05/09 20:28

 間違いなくかぶっているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!?
大人がみるとそういう風に見えるのですが、子供にはわからないようで・・・。
でも子供が言うから間違いないのかな・・?なんて思ってしまうわけで・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 20:27

ハム太郎に出てくる ハムスターは マフラーしてたり、


帽子をかぶってたりするので、何かぬのきれ(帽子なのかな)をつけてても変ではないでしょう。
といっても、変ですが(笑)

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~H-Studio/hamutarou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、それで区別しているようなものですからね。
早々にご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!