アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回ある企業からOSのインストールに関するレポートの提出を求められています。
そこでWordでレポートを提出しようと思うのですが、実際のOSインストールの操作手順は書いたほうがよいのでしょうか?
担当者様はそういう事に精通されておられる方でわざわざ操作手順は書かなくてもよいのか・・と考えます。
設定した内容だけを書いて後はまとめとして締めくくったほうが簡潔でよいのでしょうか?

それとも操作手順を入れたほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の個人的な考えです。

・詳細に書いて提出する。
担当者の方だけではなく、他の方が見た時も理解してもらえる。
提出したレポートに対して説明を求められた時に自分以外の方が対応出来る。
詳細を作っておけば、簡潔を求められた時に作ることは簡単だと思います。逆は面倒だと思います。
という理由ですかね。

2度手間ですが、詳細に書いた物と簡潔に書いた物の2通提出するという考えもあります。
周りが無駄と言おうが、私は無駄だと思いません。
自分がどういう思いでレポートを作成、提出するか、だと思います。
    • 0

アウトラインレベルの指定で、上位レベルは簡潔な説明をしておいて、

下位レベルで詳細な操作手順を書き込んではいかが。

アウトライン表示で、上位だけ表示するようにすれば簡潔な説明で全体
を確認できますし、下位を含むようにすれば誰が見ても理解できるものに
できますので。
印刷するときでも、アウトライン表示でレベル指定して印刷をすれば、
指定レベル以下の余計な部分を印刷しないで済みます。
    • 0