プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのアウトライン表示で困ってます。内容は下記に記します。

問題 (1)表のD~K列に1レベルのアウトラインを手動で作成。
   (2)D~F列、H~J列に2レベルのアウトラインを手動で作成。

ここで(1)はアウトラン表示ができます。(2)でD~F列はアウトライン表示できるのですが、H~J列のアウトランが表示できません。

私がそうした内容は下記に記します。
(1)はD~K列を選択し「データ」⇒「グループとアウトライン設定」⇒「グループ化」を選択、つぎに(2)D~K列を選択して「データ」⇒「グループとアウトライン設定」⇒「グループ化」を選択。ここまでは、OKなんですが、次からです。H~J列を選択し同じく「データ」⇒「グループとアウトライン設定」⇒「グループ化」を選択したのですが、ここでアウトライン表示が表示されません。やり方が間違いなのでしょうか?それとも設定に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の環境では

1. D~K列をグループ化
2. D~F列をグループ化 H~J列をグループ化
で、アウトラインの+が3個表示されています。

繰り返し設定すると、アウトライン表示の不具合が
出てくる事がありますので、全てのアウトラインを削除してから
もう一度試されてはいかがでしょう。

D~F H~Jを設定した後で D~K列を設定されても結果は同じですので
そちらを試されてもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございます。