アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ好きはパソコン好き?

A 回答 (7件)

アニメ→お宅→パソコン 

深く繋がりあるね~~
    • 0

パソコンの歴史を振り返ってみましょう。

8ビットパソコンが出始めた頃は、MZ80Kのように白黒のキャラクタフォントを並べて絵を描くしか方法が無い時代でしたが、それでも宇宙戦艦ヤマトなどのデフォルメされたアニメ絵を描いたゲームがありました。

やがてFM8やPC8801などの8色カラーのドット絵が出せる機種が出始めると、本格的なアニメ絵が描けるようになり、アニメ絵を売りにしたゲームが人気を呼ぶようになります。

色数が少なかった8ビットパソコン、16ビット機でもPC9801では、少ない色数で描くのにアニメ絵が最適でしたし、アニメ絵はテレビ広告と同じで印象が良いので、パソコンユーザーの間ではアニメ=パソコンと呼んでも良い時代だったように思います。

もっとも、現在のようにパソコンが高性能になり過ぎて高画質写真や映像表現が常識化した時代では、昔のようなアニメ絵が人気を呼ぶ時代は遠のいたように感じます。
    • 0

僕はパソコンを始めてから

深夜アニメに目覚めました。

でも周りも深夜アニメ好きですがパソコンの知識が
全くなくてキーボードを打つのも苦労する人が
いますからその傾向はないことはないですが
アニメが好きだからといってパソコンは好きとは
限らないと思います。
    • 0

>アニメ好きはパソコン好き

その傾向はありますね。

アニメ好き・パソコン好き・ゲーム好きは比較的同じ輪に入りますが最近のパソコンの家電化の影響で「パソコン好きはアニメ好き」では無くなって来てますねw
    • 0

人それぞれだとおもいますけど、

私はどっちもすきですね!

そういう子多いです。私の周りは(*^-')b
    • 0

その人それぞれでは?

知り合いのアニオタさんはパソコン環境がないそうです。
情報収集は主にケータイだそうです。
    • 0

アニメも好き、PCも好き、車も好き、銃器も好き、刀剣も好き

音楽も好き、クラシックも好き、料理も好き、旅行も好き、哲学も好き、宗教学も好き、好きなものは多いです。車のメンテは一人でできます。その他にも好きなものは多いです。
    • 0