アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、auの携帯にナンバーポータビリティした者です(機種名S001)
アプリの一覧に「オープンアプリプレイヤー」という物があったのでやってみようと思いました。

(1) オープンアプリとはネット上で各個人が公開しているゲームのような物が起動できると考えて良いですか???

(2) http://qwe.jp/appli/
  このページに行き着いたのですが、ファイルのダウンロードから携帯での起動方法が分かりません。
  例えば、 http://qwe.jp/appli/HyperSpace_TypeOAP2.jad-Hype …
  このアプリを起動させたい場合、JADダウンロード/JARダウンロードと表記がありますが、何をダウンロードすればいいのでしょうか?
  また、ダウンロード後の解凍作業は必要ですか?

ちなみに、パケットをなるべく節約したいので、PCでファイルをダウンロード→マイクロSD経由で携帯にファイルを移動させたいです。

実はなんどかダウンロードをしてみたのですが、全く起動できません。
ファイルそのものに「はてなマーク」が付いてしまい、認識していないようなんです。
起動するには何か手段があるのでしょうか???

A 回答 (2件)

(1) オープンアプリとはネット上で各個人が公開しているゲームのような物が起動できると考えて良いですか???


そういう考え方でいいと思います。JAVAというプログラム言語を使ったソフトウェアです。

(2) について。
オープンアプリプレーヤー対応のソフトは、EZWebからアクセスをしないと、認識できないと思います。
通常は、EZWebで、該当ページに行ってダウンロードをすると、OAPが起動して、ダウンロードをするなどのことが行われます。
本体での認識も同じように行ってると思うので、SDカード経由では、認識できない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりEZWEB経由になるのですね。
PC経由でパケットを節約したかったのですが了解致しました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 09:11

えっと、使いたいのであれば、PCからのDLではなく普通に携帯からダウンロードして、携帯のOAP(オープンアプリプレイヤー)で起動です。



携帯で、「OAP」で検索すれば他にも多くのアプリ制作(提供)サイトが見つかります。

この回答への補足

やはり携帯からDLですか・・・。
PCからはNGなんですね、ありがとうございました。

補足日時:2009/11/09 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!