幼稚園時代「何組」でしたか?

韓国へ長期滞在するんですが、初期のプレステ1を使いと思っています。
初期のプレステ1の消費電力っていくつでしょうか?
80Wの変圧器でprayできますでしょうか?
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

A 回答 (2件)

初代PS初代(SCPH-1000)の消費電力は10.5Wだそうなので、80Wもあるなら余裕でしょう。

どうしても心配なら、本体をひっくり返せば書いてあるはずです。なお、新しいものほど内蔵ICがどんどん集積されて部品点数が減り、消費電力が減る方向になると思います。

ちなみにPS2でも、一番食う機体が45Wくらいのはずで、やはり80Wあれば余裕です。PS3は100W以上(初代では200W)食うため、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10.5Wなら余裕でできますね。
丁寧な説明ありがとうございました。
80Wの変圧器を購入したいと思います。

お礼日時:2009/11/09 19:06

日本の電気機器は100V(電圧)


韓国は220Vだそうです。
依然中国にノートパソコン(国産)をもって行き
使ったところ電圧の違いで液晶が破裂したそうです。

まず無理だと考えたほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

ヤフオクでこの商品を見たところ、200から240VならAC230v側に切り替えます。そうすると日本の100Vの電化製品が使えます。
と書いてありますが、プレステの消費電力がわからず
80Wでできるのか不安です。

補足日時:2009/11/08 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!