プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットラジオ(ストリーミング?)
samurai.fmで流れている曲をiPodに入れ
聞きたいのですが、どうしても保存する事ができません。

そもそも禁止(違法?)な事なら、
もちろんやるべきではないのですが、
winだといろいろできそうな記事が見つかるので
macでも上手く出来れば、と思い質問しています。

ちなみに、下記の方法は試しましたができませんでした。
★VLC Playerを使ったやり方
http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20080125/1201212936
http://d.hatena.ne.jp/poeticevil/20090622/p1

★ターミナルを使ったやり方もできませんでした。。
http://homepage.mac.com/blackmilk/real_2_ipod.html

実践されている方いましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Audio Hijack Pro を使ってください。


http://www.rogueamoeba.com/audiohijackpro/

お書きのリンクは別のタイプのストリーミング放送についての記事なので、今回の場合には使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分がOS10.4で、
アプリケーションの最新版がOS10.5だったので、
一瞬ダメかと思いましたが
OS10.4のバージョンもあったので助かりました。

ただ、10.4verだと日本語表記にならないようなので
ちょっとわかり辛いのですが、なんとか
保存できました~!(もしかしてパッチとかあるんですか?)
とにかく、大満足です。

お礼日時:2009/11/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!