プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おかしな意見」を頑固に主張してくる人を論破したい!

多くの識者が『プログラミング(Scratch)の効率的な学習法は習うより慣れよ』と論じています。
しかし、「1つのブロックを完全に理解してから、次を学ばなければならない。」と強く主張する人がいます!

この意見を論破するには、どうすればいいでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (6件)

「論破」ってのは、どれが正解で、どれが誤りであるか、が明確になる場合ですね。


理科や物理の問題なら、実験すれば明確に正解・不正解が解ります。
でも、質問にあげたようなたぐいの問題は、人それぞれで違います。

ある人が文系得意であり、ある人は理系が得意です。
「人生は文系を選ぶのが正解です!」なんて回答ができないのと同じ。

韓国の意見を論破するようなものです。どんどんゴールポストが動いていく輩を相手にしてはいけないのと同じでしょう。韓国を無視するのが最良なのと同様に無視が最善だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/05/24 17:02

質問にある意見のどこが「おかしな意見」なのか、理解できません。


どちらも理にかなっており、矛盾しないと思いますが。
    • good
    • 1

あなたの考え方が正しいことを、論理的に証明すれば良いと思います。

    • good
    • 1

他人の言葉や知恵で語っても論破とは言いません。

自分の考え方や言葉で打ち負かしてこそ論破です。
    • good
    • 2

此処でなら質問者に なるだけ・・



此処は質問者の我儘が全て通る遊びサイトなので・・
    • good
    • 1

どう論破するかという問いに対しては、



「あなたはそのやり方でいくら稼ぎましたか?」

「そのやり方で学んだ方法で
 どれだけの高評価を得られましたか?」

と返すことです。


論破したところで相手の意見、考え方は変わらないので、
可能な限り無視することをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!