アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-VN570JGにWIN7をアップグレードしたところ
写真データが、表示されなくなってしまいました。

各写真のナンバーは表示しているのですが、クリックしても写真として
見れません。
どうしたら良いのでしょうか?

※PCは友人のもので、問い合わせを受けての質問です。

A 回答 (3件)

無料のwindows Liveからフォトギャラリーをダウンロードしてみてください。

(もし未だだったらですが)
winndows 7から必要なソフトは別にダウンロードする方針にして身軽(?)になってます。メールソフトも必要ならダウンロードしてください。
これらはOSと一緒にしておくと開発サイクルが短縮できないからとしているようです。(OSは毎年出すわけではないので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

まだダウンロードしてませんのでやってみます!

Microsoft Office Picture ManagerはMicrosoft Officeに入っています。

そのため、Excel,Wordなどが入っていれば必然的にインストールされていると思いますが・・・。

Windowsをクリーンインストール(新規インストール)すると入っていたデータやプログラムは消えてしまいます。

しかし、上書きインストールであれば残っているはずです。

スタート→すべてのプログラム→Microsoft OfficeでMicrosoft Officeと一緒に見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく、調べてみます。

おはようございます。

検索したところ、問題のPCは一体型のようですね。

NECから公式でその機種にWindows7をアップグレードできるなどという告知はありましたか?(主にメーカーサイト)

基本的にアップグレードを告知していなければ保証外になりますし、さまざまな不具合がでるかもしれません。

そして、PC本体のスペック的にはWindows7を快適に動かせるマシンではないのではないでしょうか。

もともと搭載されているWindows Vistaでも重かったりしたのではないでしょうか?

肝心の写真が表示されないのは写真表示ソフト(Microsoft Office Picture Managerなど)がインストールされていますか?

インストールされていても開けないのであれば、無理やり機種にWindows7を入れたための不具合だと思いますので、リカバリしてWindows Vistaに戻されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます!
>Microsoft Office Picture Managerなど
これって初めて聞いたのですが、写真表示ソフトというのはWINDOWS
に始めから入っていないのでしょうか?
VISTAの時はなんなく表示されていたのですが、上書きしたら消えてしまう事があるのでしょうか?
ご存知でしたら、ご教授ねがいます。